G-CNB8P48QWE
お知らせ

虫の声どんな声⁉︎ オンライン音楽あそび教室9月プログラム

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです。

9月オンライン音楽あそび教室 お申込開始です!

満席となりました!

ありがとうございました。

お申し込みこちら

↓↓↓下記詳細ご確認ください↓↓↓

オンライン音楽あそび教室

前回8月はお知らせから2日で満席となりました。ありがとうございました!

その時の様子はこちら↓↓

8月オンライン音楽あそび教室

ご感想いただいております。ありがとうございます。

今回も楽しませていただきました!
お祭り気分で大興奮!
先に作っていた太鼓、
いつ出番?
と、待ちきれない様子☆

毎回おもちゃ箱のように次々と新しい企画が登場して
飽きることなく、いや、40分があっという間です。

指先を使う遊びから、身体を大きく使う遊びまで、大小様々な遊びに娘は夢中でした。

次はいつ?と、毎回聞かれます。
次回も楽しみにしています!
今夜、天井花火(花火)やりますね!
終わってからも楽しい、音楽遊び♪

まだ開催3回目なのですが・・・もう満席で。
お陰様で、たくさんのお友だちと一緒に「お祭り」を楽しむことができました!
本当にありがとうございます。

さて、長い梅雨が明けて

びっくりする様な暑さの毎日が続き

いつもと違う夏 みなさんいかがでしたか?

短い夏休みだったなぁ。

帰省もできず、夏休みらしくない夏休みだったなぁ。

マスクをしながら熱中症に細心の気を張り、ちょっとお疲れ。

気がつけばいつの間にやら9月が目の前・・・そんなぁ。

???あれ、もう秋がそこまで来ている?

そう言えば、夜なんとなく涼しくなった?風が変わったかもしれない。

夏を駆け足で過ごしてしまった分

秋の夜長 ちょっと立ち止まって。ゆったり過ごしたいなぁ〜

せっかくなら、お子さんと一緒に遊んで何か「ホッ」と出来ないかな。

な〜んか癒されたい。「音」に癒されましょう。今回も大きな動きもありますが(汗)メインは「音」です。聴く心を一緒に育てましょう。

確実に秋は近づいて来ていますよ。

オンライン音楽あそび9月プログラム

あなただけの「音」「色」見つけに行こう!

前回、公開可能な範囲、準備が出来ているお知らせ可能な範囲「全て」こちらでお知らせいたしました。こちらをご覧になり、初参加!という方が多く。(お陰様で満席開催)

やっぱり、見せていかなきゃいけない!と思いました。

今回も、ネタバレ覚悟!今現在お知らせできる範囲、掲載します。

お父さん・お母さんに、ご納得いただいた上でご参加いただきたいですし。謎?謎だらけのものに、参加できない!という親御さんの気持ち、わたしも一緒です!
出来る限りの情報を載せていきます。じっくりご覧くださいね。
(同業の先生へは、ネタ提供になってしまうかもしれませんが。今回もそれでも良いです!むしろアイディアを使っていただき、先生やみなさんの生徒さんが喜んでいただけるのなら嬉しいです。もしよろしければ、使いたいです!などメッセージ一言いただけると嬉しいです)

さぁ  秋を探してみよう!

空を飛んでいるのは?

たくさんのトンボだね!

ピアノ演奏と一緒に、お空を飛んでみよう!

トンボの目って?トンボのメガネは「なにいろメガネ?」
今回は、のお勉強も一緒にしましょう!

おやおや虫の声が聞こえてきたよ!

あなたはだあれ? 虫を探しに行きましょう!

どんな虫がいるかな?見つけた虫さんと一緒に遊びましょう!

〜歌う工作〜
音の鳴る虫を作ってみましょう!
素材の違いで音色は変わります。ここにも注目してレッスンをしていきます。

My 虫メガネ付きです!(イメージです。)


公園やお庭でも「虫」を探してみよう!

もうちょっと森の奥へも行ってみよう

なんだか、楽し音が聞こえてきたよ〜!!


あれ?森の中で「音楽会」をやっているよ!

ぼく・わたしの楽器は何かな?
いろんな音を聞いてみよう!楽器で遊びましょう!

オンライン当日は、ピアノの生演奏と一緒に音楽あそびを存分に楽しんでください。

オンラインレッスン当日もみんなで楽しいひと時ですが・・・

SUNリトミック教室のオンライン 音楽あそび教室のちょっとスゴイところは

歌う工作

教具や教材の送付が、たくさんあります!


こちら8月にお届けした教材です。

1日では、とてもやりきれません^^;


ごきょうだいで、分け合い一緒に遊んでくださるご家庭もあります!

なぜ?こんなにお届け物が多いのでしょうか?

それは・・・

月1回しかオンライン開催がないからって事もあるのですが。

それよりも何よりも

繰り返して、遊んで欲しいからです。

お子さんは「繰り返しが」大好き!

大人は、1回見たら(聞いたら)いいかなぁと思います。(これ普通のことです^^)

それは1回で情報を処理できるだけの経験力も知識もあるからですね。

お子さんたちはこれから「それ」を身につけていきます。

繰り返して、「これ見た!」→「これこうするんだよ〜!」→「ほらできた!」を増やし

「こんな事もできたよ〜!!」
とその先へぐんぐん成長してゆくのです!

そして今回のお届けは・・・

楽器がたくさん!!出来上がります!

そしてそして、気になる動画の方ですが・・・

6月は11本・7月は16本!
8月は15本(+歌う工作説明文2本。)

相変わらず懲りずにまたまた大量となってしまいました。

詳しい様子は、

6月の様子は、こちら

7月の様子は、こちら

8月の様子は、こちら

*今回だけ単発お申し込みOK
*オンラインレッスン当日参加できなくてもOK

お友だちの「やりたい!」「できた!!」を増やす!
お母さん・お父さんの大切な時間も応援するプログラムを用意しています!

ちょっとした隙間時間・・・
あなただけの「親子あそび」が、
どの習い事よりも世界一輝く!

音楽あそびなのに!?
視覚・聴覚はもちろん 色の学習! 体を動かす!

贅沢な内容となっています!

9月プログラム詳細です

日時:9月13日(日)9:20から10:00(約40分間)

内容:9月プログラム 虫の声

募集:15組オンライン当日参加者さん・動画での参加者さん合わせて

対象:親子さん 1歳〜4歳さんを基準に行います。
ですが、小学生さんも参加OK。ご家族みなさん一緒にどうぞ!

(音楽あそび自体は1歳さんでも遊べます! 歌う工作については大人の管理下で行ってください。教具・教材には細かいもの、紐なども含まれます。誤飲や怪我が起こる場合もあります。くれぐれもお子さん一人で扱わないようご注意ください)

オンライン当日参加方法
端末の準備:アプリ・サイトzoomのご準備をお願いします。
パソコンサイトで確認、またはAppstoreやGoogleplayより「ZOOM Cloud Meetings」(無料) ダウンロードのご用意をお願いいたします。

費用ですが。普段、この内容でレッスンすると
通常2500円/30分のレッスン費+別途教具・教材(500円〜1500円程度)費をいただいています。

ですが!
オンラインレッスン+教具・教材+何度も見れる動画+送料全て込で

9月プログラム参加費用:1家庭 2500円

スカーフご希望の方は、別途300円/1枚 お願いします。
申し込み時コメント欄でお知らせください。

(1家庭での参加費です。ご兄弟一緒での参加ができます。教具一部は1名分になりますご了承ください。)

2回目・3回目さんありがとう!!
リピーターさん2200円となります。お申込み時、コメント欄へお知らせください。

決済方法:PayPalにてお願いします。(クレジットカードでのお支払いが可能です。)

*教具・教材に限りがありますので限定数にてのお知らせです。
*お届けの教材の色指定はできません。ごめんなさい。

9月プログラム教具教材のお届け内容
(まだ!準備できていません。ごめんなさい〜)


こんなものもあります。

オンラインレッスン中に、テーマにちなんだ簡単工作「歌う工作」時間も設けます。

動くばかりではありません。静かに取り組む時間も設けてます指先を使うことで、脳へ刺激を与えぐんぐん発達を促します。

静かな時間と元気よく動く時間をバランス良く取り入れる特別なプログラムです。

レッスン後にも、さらに遊べる追加のアイテムも同封してお送りします。

動画のお届け

レッスン後には、何度でも遊んでもらえる動画をお届けします。
(*当日のレッスン動画ではありません。レッスンと同じ内容ですが、別に収録したものを用意しています。)

オンライン当日レッスン参加できなくても大丈夫です!
動画を見て好きな時間にレッスンを行うことができます。

画面に映るのは、ちょっと気が引ける。な〜んてかたは、画面オフでの参加も可能です。

ノーメイク・部屋着もOKですよ!

オンライン音楽あそび教室専用ページへのご招待

お申し込みいただきました月専用ページへのご招待をします。

「こんな時は、どうしたらいいの?」の困ったを、気軽にお問い合わせいただけます。

作品展ページもあります♪
お友だち作品を見ると、また新しい発見「あそび」も生まれます。

お申し込みはこちら

こちらのフォームよりお申込ください。

お申込み

送付の関係上9月8日(火)までのお申し込みとさせていただきます。

みなさんに、お会いできるのを楽しみにしています!

オンライン音楽あそび教室の
↓お問い合わせ↓
公式ライン
またはトップページのお問い合わせよりお願いします。
(24時間内の返信を心掛けておりますが。2日連絡なかった場合、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いします。)

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE