G-CNB8P48QWE
お教室日記

【開催しました!】オンライン音楽あそび教室6月

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです!

初開催
オンライン音楽あそび教室
開催しました!

オンラインレッスン当日の様子です。

このほか、動画を見て遊んでくれたお友だちもいらしゃいます!
ご参加ありがとうございました!

さて。気になる内容ですが・・・予告通り。

初回は、もりもり盛り沢山の内容をご用意しました。

あ!が降ってきたよぉ


綺麗な雨が降って、みんな楽しそうでした!


かえると遊ぼう!


かえると一緒にお散歩はもちろん!

みんなのかえるもできました!
どんな音がしたかな?

そして
かたつむりと一緒にお散歩しました。

まだまだ、この後も。

あそび・・・は続き

動画では、ワークシートで出来る音楽あそびのご紹介もしました!

そしてそして今回は動画が
なんと

『11本‼️ 』

お送りしました!(音楽あそび・歌う工作などなど)

初回特典を盛り込み

盛り込みすぎ!? 多くなってしまいました(笑)

☆早速ご感想をいただいています。

無料の音楽遊びに参加させていただいていました。
娘がすっかりハマり、有料のものも参加させていただきました。
有料のものは、リトミック含め初めてでしたが、無料のものとは、質が違いました!
事前に郵送で工作の材料等や、子どもとの受講のコツ等が記載された物をどどけてくださって、初めてでしたが事前準備万端でオンラインを迎えることができました。

当日も、ムスメはノリノリではじまりの歌〜工作まで楽しみました!
工作は、彼女らしい独創的なカエルが作成され、笑ってしまいましたが、それも個性!

とっても素敵な時間が過ごせました。
受講後も、動画配信もあるとの事で、月1の受講でも楽しみながら次回を待てそうです!

まず、工作セットが送られてきた時に、
その量にびっくり!!
これ、全部オンラインの時間内にやるの?と思っていたら、

違いました!

オンラインでは音楽あそびをたくさんやって、工作の時間もあって、
尚且つそのあと引き続きお家の中でたくさん遊べる材料が送られてきていました!

オンラインでは、いつも通りトンパなど親子で楽しく参加できました^^

オンラインの時間が終わっても好きな時間に
動画を見ながらゆっくり振り返って好きな場面だけやることができるので、
ものすごく画期的!!
お家時間が音楽遊びの時間になっちゃう魔法の音楽教室ですよね!

息子はレッスン後に送っていただいた材料を使って先生の動画を見ながら黙々と工作をしていました!
作った作品に名前をつけて歌いながら遊んでいます。

いまも大事に飾ってあります^^

まだ取りかかっていない工作もあります。
その内容が盛り沢山過ぎて1日では遊び切れません☆

とても素晴らしい音楽あそびで佳子先生すごい!って改めて思いました!!

楽しい音楽遊びをありがとうございます☆

よしこ先生のリトミック!
音楽を楽しむだけのリトミックだと最初思っていましたが全然違いました!!
ジャンプの力を伸ばしたい。ハイハイを楽しめる方法ってないだろうか。と思っていたのでドンピシャでした^ ^
何より息子が全力でジャンプしたり、ハイハイしてたのでビックリしました!
(息子はいつもは割とクールなタイプです。笑)

最初の動画の時に少しピアノの音が大きいかなと思いましたが、息子にはそれがイイようで今日も途中でピアノを出してきて一緒に弾いていました。

また、よしこ先生のママパパに対するお声掛けがとても優しくて嬉しかったです。
今できなくてもイイよー。またやってみてー。というの安心して嬉しいです!

一部、ご紹介させていただきました。

みなさん ありがとうございました!

私自身、いろんなものを見ても・・・

本当にお得なのかしら!?と、すっごく疑い深く品定めをしてしまう性格です。

こんな音楽教室があったら、嬉しだろうなぁ〜を詰め込んだのが

SUNリトミック教室の

オンライン音楽あそび教室

です^^

歌あそびだけじゃありません!
工作だけじゃありません!

その先の楽しみもあるんですよ!

さてさて気になる次回のプログラムですが・・・

次回は「海」をテーマに音楽あそびをします♪


スイカ割りもしちゃおうかなぁ〜☆

最速お知らせは
公式LINEよりです♪

お気軽にお友達になってくださいね。

7月も、乞うご期待です!

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
ワクワクする音楽教室は↓こちら
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE