ぐちゃぐちゃ遊び

「開催しました」花火だ〜ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです。

いつもご覧いただきありがとうございます!

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 @藤沢鵠沼会場

「花火が上がったよ!」開催いたしました。

今回は新聞紙遊びと絵の具遊びでした!

新聞紙遊びでは、

大人も子どもも、み〜んな笑顔が弾けてました!!

お布団からこんにちは!

こっちにも並べてみて・・・

破いてやぶいて

花火が上がった!!

いくよ!

そして・・・

絵の具で花火を表現。


ぺたぺた 小さな丸い火薬ががはじけて輝きます

おや?手形の花火??

おや??足形?

色が重なっていきます。

そして・・・

色鮮やかな、「今日だけの特別花火」

上がりました!!

早速ご感想いただいています。
ありがとうございまいます!

今日はありがとうございました(*^_^*)

年齢が様々なお友達と関われてとても新鮮で楽しかったです。
息子もキョロキョロと様子を見ながら観察したりいつもと違った雰囲気で良い刺激を受けたと思います(^^)

ぐちゃぐちゃあそび親子教室は
親子ですごく楽しみにしていました!

今まで家で絵具を使って遊んだことが
ほとんどなく、下の子がいるので
なかなか自由にやらせてあげられなかったので
貴重な体験ができ、参加して
本当によかったと思っています!

写真をたくさんありがとうございました。
今度は下の子も一緒に参加したいです。

佳子先生、楽しいぐちゃぐちゃ遊びをありがとうございました。

大きな新聞が出てきて、ダイナミックに新聞をビリビリして、
子どもたちは、自分の体を新聞に埋めて楽しんでいました。
兄は新聞の切れ端を持って帰り、家でそれを眺めて思い出したように布団にして
段ボールで枕と敷布団を作り今日はここで寝ると、言うほどでした。

弟は、新聞も楽しかったし、
絵具で花火を作ったのも楽しかったと話していました!

絵具も新聞も両方体験できて心の赴くまま感じたままをお友達と共有しながら体験できたことが母として嬉しかったです。
また他の回でも参加してみたいです。よろしくお願いします。

よしこ先生

先日はぐちゃぐちゃ遊びに参加させていただき、ありがとうございました。
写真もたくさん!嬉しいです!
未就園児の頃は親子での色々な教室への参加もしていましたが、なかなかそういった機会がなく、久しぶりに親子での遊び教室で、親子一緒に楽しむことができました!
息子たちも終わった後、楽しかった〜としばらく余韻に浸っていました。
今回、小学生も参加させていただきましたが、また参加可能なこういった機会があれば、ぜひ参加させていただきたいと思いました。
この度はありがとうございました!

みなさんありがとうございました!

音楽教室なのに!?
こんな!ぐちゃぐちゃ遊びを、行っています!

SUNリトミック教室のぐちゃぐちゃ遊び

あなたらしく・自分らしく伸び伸びと成長してほしい!

自由な発想を思う存分出し切って遊んで!

豊で幸せな人生を歩んで行ってほしい!

この願いは、音楽もぐちゃぐちゃ遊びも一緒です。

お子さん、お父さん・お母さんの楽しい・嬉しいのお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。そんな場をこれからもご用意します。

9月開催お知らせ近日公開です!

9月は「十五夜お月さん」で楽しみましょう!

お問い合わせ

*お急ぎの場合は公式LINEよりどうぞ
またはトップページ(メール)のお問い合わせよりお願いします。
(24時間内の返信を心掛けておりますが。連絡がなかった場合、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いします。)

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です