G-CNB8P48QWE
お知らせ

お出かけ準備しなくて大丈夫! 7月プログラム オンライン音楽あそび教室 

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです

新しい生活も1ヶ月過ぎようとしていますね!

みなさん いかがお過ごしでしょうか?

以前の様に⁉︎とはいかないながらも、少しづつ出来ることが増えて嬉しいですね!

でもでも

ママ
ママ
外出とっても気持ちがいい!!けど、なんだか、どっと疲れた感じが
ママ
ママ
無料動画がたくさん出て来たけど、結局のところ活用方法がイマイチ分からないし長続きしない!
ママ
ママ
なんか、ここのところ頑張り過ぎちゃってるなぁ私。
ママ
ママ
きょうだい、別々の習い事で。もうヘトヘト・・・一緒に出来るものって無いの?

そんな声にお答えして! SUNリトミック教室では

オンライン音楽あそび教室を開講しています!

お待たせしました!

7月プログラムの受付開始です!

お申し込み記事↓になります。

詳細ご確認の上。お申し込みください。

対象は、親子さん♪
1歳〜4歳くらいを目安にしていますが、アレンジ次第で0歳さんも、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に楽しめます!年齢にあったアレンジもご紹介しています。

*単発お申し込みOK
*オンラインレッスン当日参加できなくてもOK

お友だちの「やりたい!」「できた!!」を
お母さん・お父さんの大切な時間も応援するプログラムを用意しています!


6月プログラム参加者さんのご感想です!

先週土曜日のリトミックは、いつもより盛り沢山で楽しかったみたいです。

特に、花紙の雨を作って降らすのがハマったようで、オンライン終了後も、部屋の中で遊んでました!
また、その他の教材も盛り沢山で、切ったり貼ったりの工作好きな息子にはとても良かったです。
昨日、息子の保育園でオンラインリトミックの時間があったようですが、息子曰く、佳子先生のリトミックのが楽しかったそうです。

是非また参加させていただけたらと思ってます。
いつもありがとうございます。

無料の音楽遊びに参加させていただいていました。
娘がすっかりハマり、有料のものも参加させていただきました。
有料のものは、リトミック含め初めてでしたが、無料のものとは、質が違いました!
事前に郵送で工作の材料等や、子どもとの受講のコツ等が記載された物をどどけてくださって、初めてでしたが事前準備万端でオンラインを迎えることができました。

当日も、ムスメはノリノリではじまりの歌〜工作まで楽しみました!
工作は、彼女らしい独創的なカエルが作成され、笑ってしまいましたが、それも個性!

とっても素敵な時間が過ごせました。
受講後も、動画配信もあるとの事で、月1の受講でも楽しみながら次回を待てそうです!

よしこ先生のリトミック!
音楽を楽しむだけのリトミックだと最初思っていましたが全然違いました!!
ジャンプの力を伸ばしたい。ハイハイを楽しめる方法ってないだろうか。と思っていたのでドンピシャでした^ ^
何より息子が全力でジャンプしたり、ハイハイしてたのでビックリしました!
(息子はいつもは割とクールなタイプです。笑)

最初の動画の時に少しピアノの音が大きいかなと思いましたが、息子にはそれがイイようで今日も途中でピアノを出してきて一緒に弾いていました。

また、よしこ先生のママパパに対するお声掛けがとても優しくて嬉しかったです。
今できなくてもイイよー。またやってみてー。というの安心して嬉しいです!

ありがとございます!続きは・・・
開催レポートこちらよりどうぞ!

ちょっとした隙間時間・・・
あなただけの「親子あそび」が、どの教室よりも世界一輝く!


オンラインにて、グランドピアノの生演奏と一緒に音楽あそびを行います。

普段の生活に使える音楽あそびが満載。

お子さんにとって、お母さんの口ずさむ(鼻歌OK)歌声が世界一!!
お母さんの歌が音楽があそびが「魔法」になる方法をお伝えします。

音楽あそびなのに!?
視覚・聴覚はもちろん 色の学習? 体を動かす?

お子さんが遊びから得るものは無限です。

それに大人が気がつくと・・・素敵な親子の反応がおきます!

だからこそ大切な
今!この音楽あそびから「どんな事を得ているのか?」しっかりお伝えします。

 

オンライン・動画レッスンだからこその特別プログラム

SUNリトミック教室の「オンライン音楽あそび教室」は、とにかく特別

お家だからこその特別季節を感じるレッスン内容をご用意しています。

そして→オンラインレッスン+動画レッスン+歌う工作

6月プログラムでは動画が全部で「11本」(ちょっと多過ぎました⁉︎)

合間時間に出来るように、短めの動画編集をして。
好きな時間に、好きな動画を何度でも観ることができるようになっています。

ご感想でも

*動画を何度も見れるのは、お得ですね!

*オンライン当日参加できなくてもいいのは助かります!

*お気に入りの動画ができました!

*お兄ちゃんは、自分で動画を見てアレンジし(考えて・発展させ)遊んでいます。

ご感想いただいています!

歌から、音楽から、生き物(←6月プログラム)への興味を!
たくさんの事へ興味を!

お母さん・お父さんの自分時間に無理なく優しく☆

お子さんがワクワクを持って取り組めるように準備しています。

7月のプログラム

夏が来ますね!海で遊ぼう!!

今年は、海水浴が閉鎖も多く残念。
でも大丈夫!遊んじゃうよ〜

 

海辺で遊ぼう!お船にも乗っちゃおうかな⁉︎

海の中には生き物がいっぱい!

お家なのに⁉︎ 海のいい音が聞こえるよ〜

などなど、

オンラインレッスン当日は、講師とコミュニケーションを取りながら楽しくレッスンしましょう!

今回お家へお届けするもの


じゃ〜ん! スイカです!

スイカ割りもしますよ。
このほかたくさんあるのですが。
7月分まだ・・・準備し切れていなくて(汗)

近々お知らせします。
こちら↓6月のお届け一部です。ご参考にまで。

画用紙・シールなどの色は見本になります。何色が届くはお楽しみです。

オンラインレッスン中に、テーマにちなんだ簡単工作「歌う工作時間も設けます。

動くばかりではありません。静かに取り組む時間も設けてます指先を使うことで、脳へ刺激を与えぐんぐん発達を促します。

静かな時間と元気よく動く時間をバランス良く取り入れる特別なプログラムです。

レッスン後にも、さらに遊べる追加のアイテムも同封してお送りします。

動画

レッスン後には、何度でも遊んでもらえる動画をお届けします。
(*当日のレッスン動画ではありません。レッスンと同じ内容ですが、指導内容別に収録したものを用意しています。)

オンライン当日レッスン参加できなくても大丈夫です!動画を見て好きな時間にレッスンを行うことができます。

画面に映るのは、ちょっと気が引ける。な〜んてかたは、画面オフでの参加も可能です。

ノーメイク・部屋着もOKですよ!

オンライン音楽あそび教室専用ページへのご招待

お申し込みされました、専用ページへのご招待をします。

「こんな時は、どうしたらいいの?」の困ったを、気軽にお問い合わせいただけます。

作品展ページもあります♪
お友だち作品を見ると、また新しい発見「あそび」も生まれます。

オンラインレッスン開催日

 7月19日日曜日 9:20〜10:00 (約40分間)

7月この1回のみ開催です。zoomを使用します。

対象は、親子さん♪
1歳〜4歳くらいを目安にしていますが、アレンジ次第で0歳さんも、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に楽しめます!年齢にあったアレンジもご紹介しています。

*単発お申し込みOK
*オンラインレッスン当日参加できなくてもOK

参加費

普段、この内容でレッスンすると

通常2500円/30分のレッスン費+別途教具・教材(500円〜1500円程度)費をいただいています。

オンラインレッスン+教具・教材+何度も見れる動画+送料

今回は全部で1800円
ごきょうだい2人目から1000円
*スカーフお申し込みの場合追加300円

にて、お届けします。

決済方法:PayPalにてお願いします。(クレジットカードでのお支払いが可能です。)

*教具・教材に限りがありますので限定数にてのお知らせです。
*お届けの教材の色指定はできません。ごめんなさい。

◎いつもの歌あそびが、あなただけの世界一効果のある遊びに変身します。

◎お家でお教室レベルの内容が好きな時間にも受けられます。

◎お気に入りの音楽遊びが何度でも出来ちゃう!

◎暑さも本格化し外出も大変。でも動画があるから、お家でパパともリフレッシュ出来ちゃう。

◎お家で歌・音楽が溢れ、お子さんの心をご家族みんなの心を豊かにします。

◎季節のテーマがたくさん詰まっています。四季を感じる心もしっかりと育ちます。

◎工作(作品)を作ることで、テーマに興味を持つ様になり、自ら考える子になります。また、たくさん手先を使うことで指先から脳へを与え発達を促します。

今回ご自宅で準備いただきたいもの

*胴体が透明なボトル(口の大きめなボトル500ml程度の物。またはペットボトル)
*ペットボトルのふた(3個以上)
*セロハンテープ
*クレヨン(色塗り)
*水
*スカーフまたはタオル(透明感・フワッと感がある方が面白いです。スカーフ必要な方はお申し込み時にお知らせください)
オンライン当日の準備は送付資料にてご確認ください。

お申し込み

こちらのお申込フォームよりお申し込みください。

7月14日(火)までのお申し込みとさせていただきます。

みなさんに、お会いできるのを楽しみにしています!

オンライン音楽あそび教室の
↓お問い合わせ↓
公式ライン
またはトップページのお問い合わせよりお願いします。
(24時間内の返信を心掛けておりますが。2日連絡なかった場合、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いします。)

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE