お教室

藤沢市”初進出”ぐちゃぐちゃ遊び親子教室♪開講です!

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです

今日のご紹介は・・・

音楽ではありません^^;

ぐちゃぐちゃ遊びです。

ついに 藤沢市にて初開講です!!

先日、長かった講座を終え。

無事、講師認定試験に合格いたしました。


??ぐちゃぐちゃ遊びってなぁに?

詳しくは、こちらをどうぞ!

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店H P

私の様子も少しご紹介

認定試験での様子です。


こちらのぐちゃぐちゃ遊び教室が藤沢市で”初”開催することとなりました!


音楽教室のぐちゃぐちゃ遊びって?


ぐちゃぐちゃ遊びは、音楽ではありません^^


ですが同じ「Art」


今回のコロナウイルスの状況下で、ドイツ政府が「アーティストは必要不可欠であるだけでなく、生命維持に必要なのだ」と即座にアーティストの支援をした様に
「芸術は生命維持に必要不可欠」と認識が高まっています。


そして世界でも「SETEAM教育」がとても注目されています。

STEMというのは Science(科学)、 Technology(技術)、 Engineering(工学)、Mathematics(数学)を統合的に学習する「STEM教育(ステムきょういく)」に、 さらにArts(芸術)を統合する教育手法です。

2006年アメリカにてブッシュ政権で「STEM教育強化」が発表され。その後、オバマ大統領は、2011年にSTEM 教育を優先課題に位置付けるとし、その2年後に、国家戦略に位置付けました。そして現在トランプ政権においてもこの政策を継続しているという状況です。

「Art」 乳幼児専門アート教育としてぐちゃぐちゃ遊びではプログラム展開しています。

さらに詳しくは
STEM教育】が【STE”A”M教育】になったワケ。世界が注目する『A』を知ってますか?

あなたらしく・自分らしく伸び伸びと成長してほしい!

自由な発想を思う存分出し切って遊んで!

豊で幸せな人生を歩んで行ってほしい!

その願いは、音楽もぐちゃぐちゃ遊びも一緒です。

23年の音楽指導歴!自信を持って、素敵な場所をご用意いたします。

【開講にあたりお知らせ】

準備していた会場がこのコロナの影響で使用が難しくなってしまったため。
しばらくリトミック教室の会場・単発レッスンにて開催させていただきます。

感染予防対策としてガイドラインに従い、小人数での開催となります。
あらかじめご了承ください。

SUNリトミック教室
ぐちゃぐちゃ遊びクラス

開講日・開講内容については
各開催お知らせページをご覧ください。

最速は公式LINEにて
ぜひ、ご登録よろしくお願いします。

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
ワクワクする音楽教室は↓こちら
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です