G-CNB8P48QWE
お知らせ

ついに来た!!好きな時間に遊べちゃう。オンライン音楽あそび教室♪

オンライン音楽あそび教室

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです

緊急事態宣言は解除されましたね!

ですが、ちょっぴり新しい生活様式への不安や悩みなど・・・ありませんか?

✔︎解除されたけど、まだ人が集まる場所は不安。

✔︎4月から習い事始めようと思っていたのに、タイミングを逃してしまった。

✔︎近くに「これだ!」という習い事がない。

✔︎いろんな体験教室へ行きたかったけど、この状況でどこも中止。検討が出来なかった。

✔︎近所の習い事、開始されたけど募集人数が少なすぎて入れない。

・・・

そこで!

緊急事態宣言中、全国(海外)から参加いただき

総参加数365組

無料開催中 音楽あそび

 

開催していました「お家で音楽あそび」をパワーアップして

ンライン音楽あそび教室

開講です♪

対象:親子さん
(1歳〜4歳くらい)を目安にしています
が、アレンジ次第で0歳さんも、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に楽しめます!年齢にあったアレンジもご紹介します。

 

 

『あれ?なんだか楽しそうな歌が聴こえてきた!』お子さんがこっちを向く音楽の魔法をお伝えします。


オンラインにて、グランドピアノの生演奏と一緒に音楽あそびを行います。

普段の生活に使える音楽あそびが満載。

お子さんにとって、お母さんの口ずさむ(鼻歌OK)歌声が世界一!!
お母さんの歌が音楽が「魔法の音楽」になる方法をお伝えします。

 

音楽なのに??文字・数・色・運動も⁉︎一度に遊びながら学んじゃおう!

 

音楽と一緒に、歌あそび・手遊びだけをする訳ではありません。
あそびの中の大切な学びにしっかりと結びつけてレッスンします。

そのポイントも全てお伝えします!

あれ?いつの間にか言葉が増えている!
あれ?図形を覚えていた!なんて発見もあるでしょう。

 

オンラインレッスンだからこその特別プログラム!

「オンライン音楽あそび教室」は、幼児音楽教育・リトミックをベースとした特別なプログラムを用意しています。

リトミックは、実対面のレッスンでないと伝わりきれない部分が、どうしても存在してしまいます。

ですが!!!
オンラインレッスンの素晴らしさ、そこを最大限に生かして特別な形で提供させていただきます。お家での生活に取り入れやすいプログラムを用意しました。

 

6月のプログラム

梅雨のこの時期だからこそ!の音楽がたくさん

オンラインにて、一緒にあそびましょう!

いたよ!かえるさん。一緒に音楽あそび

カタツムリも出てきたよ。

雨が降ってきた!!

などなど、

オンラインレッスン当日は、講師とコミュニケーションを取りながら楽しくレッスンしましょう!

今回お家へお届けするもの

一部をご紹介します。

なんと!なんと!

今回は対面レッスンで大人気の「スカーフ」が、ついてきます!!!
(スカーフ・画用紙・シールなどの色は見本になります。何色が届くはお楽しみです。)

オンラインレッスン中に、テーマにちなんだ簡単工作「歌う工作時間も設けます。

動くばかりではありません。静かに取り組む時間も設けてます指先を使うことで、脳へ刺激を与えぐんぐん発達を促します。
静かな時間と元気よく動く時間をバランス良く取り入れる特別なプログラムです。

今回のテーマでは、面白い音も身近なもので作っちゃいましょう!

レッスン後にも、さらに遊べる追加のアイテムも同封してお送りします。

 

動画

レッスン後には、何度でも遊んでもらえる動画をお届けします。
(*当日のレッスン動画ではありません。レッスンと同じ内容ですが、指導内容別に収録したものを用意しています。)

オンライン当日レッスン参加できなくても大丈夫です!動画を見て好きな時間にレッスンを行うことができます。

画面に映るのは、ちょっと気が引ける。な〜んてかたは、画面オフでの参加も可能です。

ノーメイク・部屋着で参加できちゃいます!

オンライン音楽あそび教室専用ページへのご招待

お申し込みされました、専用ページへのご招待をします。

「こんな時は、どうしたらいいの?」の困ったを、気軽にお問い合わせいただけます。

参加者さんの様子もご報告出来たと思っています。

オンラインレッスン開催日

6月20日土曜日 9:20〜10:00 (約40分間)

6月は、この1回のみ開催です。zoomを使用します。

◎いつもの歌あそびが、あなただけの世界一効果のある遊びに変身します。

◎お家でお教室レベルの内容が好きな時間にも受けられます。

◎お気に入りの音楽遊びが何度でも出来ちゃう!

◎これから梅雨の時期。暑さも本格化し外出も大変。でも動画があるから、お家でパパともリフレッシュ出来ちゃう。

◎お家で歌・音楽が溢れ、お子さんの心をご家族みんなの心を豊かにします。

◎季節のテーマがたくさん詰まっています。四季を感じる心もしっかりと育ちます。

◎工作(作品)を作ることで、テーマに興味を持つ様になり、自ら考える子になります。また、たくさん手先を使うことで指先から脳へを与え発達を促します。

楽しい時間が過ごせて、とってもありがたいです。ムスメは、つぎ (音楽あそび)いつ?と、聞いてくるくらい、楽しさにハマってしまい(汗)主人も、楽しんだみたいです。平日はムスメとなかなか遊ぶ時間がないから、こんな機会があると素敵だなー!

娘は始め、携帯やiPadを触りたがりギャーギャー言って大変だったのですが、いないいないばぁの曲を聴いた瞬間、パッと切り替えました…!ビックリしました(^^)とっても楽しそうで、私も嬉しくなりました。音楽大好きな娘なのでまた是非参加させてください♪

この機会で初めてオンラインをやったが、思ったより簡単に参加できました。内容もバリエーション豊かで大人も一緒にやっていて楽しかったし、簡単な制作も楽しそうに作っていたし、何よりお家の中でも最大限に体を動かせて子どもたちは毎回楽しかったみたいで本当に良かった。

参加費

普段、この内容でレッスンすると

通常2500円/30分のレッスン費+それと教具・教材(500円〜1500円程度)費をいただいています。

ですが今回は、初回特典としまして

オンラインレッスン+教具・教材+何度も見れる動画+送料

全部で1500円
ごきょうだい2人目から1000円

にて、お届けします。

決済方法:PayPalにてお願いします。(クレジットカードでのお支払いが可能です。)

*教具・教材に限りがありますので限定数にてのお知らせです。
*お届けの教材の色指定はできません。ごめんなさい。

ご自宅で準備いただきたいもの

*紙コップ(色・柄なんでもOK。素材は紙でお願いします。)
*鉛筆(書きませんが使います!鉛筆が良いです。色はどれでもOK)
*おわん(割れないもの)もしくは紙コップやプラコップでもOK
*セロハンテープ
(オンラインレッスン時にご準備ください。)

お申し込み

こちらのフォームよりお申し込みください。

6月16日(火)までのお申し込みとさせていただきます。

みなさんに、お会いできるのを楽しみにしています!

オンライン音楽あそび教室の
↓お問い合わせ↓
公式ライン
またはトップページのお問い合わせよりお願いします。
(24時間内の返信を心掛けておりますが。2日連絡なかった場合、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いします。)

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
ワクワクする音楽教室は↓こちら
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE