お知らせ

【ご案内開始】2月オンライン音楽あそび教室

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室 よしこです!

2月オンライン音楽あそび教室 お知らせです

2月オンライン音楽あそび教室のご予約の開始いたします♪

年も明けて1月末となりますね。

緊急事態宣言が出て。

毎日の感染症情報に、、、不安が募りますね。

ましてや、小さなお子さんと一緒に過ごすお母さん

「もしも、私が感染、発症してしまったら。どうしよう、、、」

買い物へ出掛けても緊急状態で。

そんな不安とともに過ごす日々。

本当に大変ですよね。

私もそんな1人です。

全国のお父さんお母さん

本当に毎日ありがとうございます。

お疲れ様です。

家族のために、たくさんたくさん、ありがとうございます。

だからこそ!だからこそ!

そんな大変な日々を過ごしている全国のママさんパパさんへお伝えしたい!

※緊急事態宣言が出てしまって、子どもと行こうと思っていた保育園、幼稚園の体験行けなくなってしまった。

※緊急事態宣言も出てしまって、習い事の体験レッスン行けなくなってしまった。

※そろそろ限界。おうちで何してあげたら良いの?もう遊びきれない。

※そろそろ、習い事考えたいけど。仕事もしていて、、、私の負担が増えるのは辛いなぁ。

※きょうだい一緒に出来る、習い事や遊びって?ないのかなぁ。

※安心でお得!内容充実の習い事って何?ないの?

ありますよ♪

SUNリトミック教室の

オンライン音楽あそび教室

参加者さんのお声です!

本日もありがとうございました(^o^)
自宅だったので、とても自由に(途中で脱走していました)参加させていただきました。日本の伝統的な遊びはどうやって伝えたらいいか…と思っていたのでとてもいい機会でした。身近なもので数多くの昔遊びができるなんて工夫次第!ですね!どれも懐かしく感じました。
羽子板は昔ホントの板を買って絵を書いておじいちゃんと羽つきしたのを思い出しました。凧揚げは毎年作って正月にあげていました。今となってはそんな光景も見なくなり…
二人にしっかり伝えたいと思います!

いつもお世話になっています!
娘はオンラインが始まる前は、
『え?よしこ先生のレッスン?わぁやったーやったー』と小踊りします。笑
来月もよろしくお願いします。

毎回、子供が楽しく遊んでいます。
オンライン終わった後、もっと工作したいから、動画配信のメールが届くのを待ちわびています。また来月もよろしくお願いします。

3~4ヶ月前のオンラインレッスンはひとつでも参加できればいい方でしたが、今回は準備を始めると「せんせい!せんせい!」と自ら積極的に参加することができました!

体を動かすだけでなく、楽しみながら色を学んだり季節を感じることが出来、外出も思うように出来ない今、息子にとっては本当に大切な経験をさせてもらっています。
ありがとうございます。

そして、当日だけじゃなく次回のレッスンまで、たっぷり送ってくださった工作セットで思う存分楽しみながら待つことができ、姉たちと共にたくさん楽しませてもらっています!

オンラインの良いところにたくさん気づいた今日のレッスンでした。
僕、これやりたくなーい。という場面が絶対あるのですが
みんながいると
「そんなワガママ言わないでちゃんとやって!!!」
ってなるのですが、オンラインだとそういうのが気にならないですね(^^)
いいよー好きなタイミングでやれば~~とおおらかな気持ちでいられたので、最後まで脱落せず楽しめんだなと思いました。
特に「山の音楽家」の演奏が気に入ってずーっと大音量で歌っていました!
よしこ先生が声かけしてくださったのも嬉しかったです◎
また明日、先生の動画見ます楽しみです♪

さらに「開催しました」より詳しい様子が見れます!

1月開催しました

12月開催しました

11月開催しました

お送りする内容は、、、

「音楽あそび動画」

たくさんの動画を用意してお送りしています。

オンラインを受けられなくても大丈夫!

というか、むしろ動画の方が充実しています。

「うたうこうさく」セット

音楽をより理解するため
お友だちの手や目、体の発達を促すため
心の成長を願って

音だけではなく「うたうこうさく」セットもお送りしています。

すぐに潰れてゴミと化してしまうものもありますが。

実際に手で触って見て触れて音楽を感じていただいています。

1歳さんのお友だちは、この「うたうこうさく」で初めて出会うものも多いです!


(1月の獅子舞。こんなものも出来ました!)

2月オンライン音楽あそび教室

メインテーマは「雪遊び」

オンライン開催日は2月14日(日曜日)を予定しています。

みんなのおうちにも「雪」が降りますよ!

(大丈夫です!濡れない・汚れない雪ですよ♪)

そりに乗ったり

雪合戦したり

他にも雪遊び・冬の外遊びをご用意しています。

そして、冷え切った体を

温泉であったためましょう。

これだけでも、十分に楽しいのですが・・・

さらにもう一つ遊んじゃいます。

それも、1月のオンラインレッスン時に

みなさんにお伺いして決まりました。

「おにぎり音楽あそび」も追加ご用意します!

「雪あそび」して「温泉」入って「おにぎり」食べて!

なんと盛りだくさんな

音楽あそびでしょう。

一緒に最高な冬を満喫しましょう☆

オンライン当日

日時:2月14日(日)9:20から10:00(約40分間)
動画配信:2月14日(日)

募集:参加18組まで(オンライン・動画参加さん)

対象目安:1歳から4歳さんくらい
(1歳からとしましたが、教具・教材には、細かいものが含まれます。取扱は、保護者の方が行ってください。くれぐれもお子さん一人で扱わないようご注意ください)

今回は、スカーフとフープを使います。
10月の運動会にご参加いただいた方は、フープお持ちです。
また、ご自宅にあるよ!という方は、フープお持ちでお申込OKです。
スカーフ・フープをお持ちお持ちでないで、お値段設定「4種類」となっています。
該当のものをお知らせください。

参加費用


スカーフ&フープお持ち参加者さん→2000円(リピーターさん)

スカーフのみ発注→2300円

フープのみ発注→3100円

スカーフとフープ両方発注→3400円

こちらの費用には
「音楽あそび動画」と「うたうこうさくキット」
+金額に応じスカーフ・フープ
これらが含まれます。

*フープ込みですと送料サイズがオーバーしてしまい金額が大きく変わります。ごめんなさい・・・。
*1家庭ごと家族全員参加OKです。工作教具は、色々入っていますが基本1名分になります。
*追加でスカーフが必要などありましたら、お気軽にお声掛け(フォーム内コメント記載や公式ライン)ください。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

こちらより、お申し込みお願いします!

締め切り:2月9日まで。

参加費のお願い:2月2日前後にお知らせします。
教材発送:2月2日ごろ予定しています。

どうぞよろしくお願いします!

お問い合わせ

〜公式LINE〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です