G-CNB8P48QWE
音楽あそび

開催しました! 第2弾 オンライン「お家で音楽あそび」

 

SUNリトミック教室

よしこです。

いつもありがとうございます。

第2段!お家で音楽遊び開催させていただきました。

今回も、満席での開催。心より感謝申し上げます。

ご参加ありがとうございました。

さて。今回のテーマは

「楽器編 マラカス」でした♪


みんな、お家にある素敵な楽器を持って参加いただきました!

音の強弱なども体験いただきました!

お家で作れる「マラカスたち」の紹介!

みんなのお家では、どんな「マラカス」が出来るかな?

ご参加頂いたお友だちが作ってくれました!

ご参加頂いたみなさんから感想をいただきました!

本日もありがとうございました。

どんなことをやるのかなとお花や楽器を準備するのも楽しみでした
最初のいないいないばぁ、今回も楽しそうにやっていました。
ぜひまたよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
本日もありがとうございました。
どんなことをやるのかなとお花や楽器を準備するのも楽しみでした
最初のいないいないばぁ、今回も楽しそうにやっていました。
ぜひまたよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
今日も楽しいレッスンありがとうございました!
毎回無料で恐縮すぎます…。
いないいないばあから始まるオンラインレッスンは、有料でも受けたいくらいです!娘は前日からかなり楽しみにしてました♪
わたしも知らない土地で妊娠中ということもあり、更にステイホームで塞ぎ込みがちですが、
こういったレッスンの機会があると本当に気分転換になります!
ペットボトルが空いたら何かを入れて楽器作ってみますね♪♪
またの機会を楽しみにしています!
まだまだ集中力が続かない1歳の息子には
家からの参加がマイペースに参加できて
息子的にも、私的にも気がラクでした。
ありがとうございました。
またぜひ参加させてください!

今日もとても楽しませていただき♫ありがとうございました!!

様々な素材のマラカスの音色に興味津々の二人で、画面に釘付けでした(笑)
たのしいひとときをありがとうございました(◡ ω ◡)

ありがとうございました!

前回も昨日も親子共々とても楽しかったです。

れんは、お散歩しながらお花にお水をかけるのが楽しかったようです。終わったあとも、またやりたい!!と言って「♫さぁ始めましょうリトミック〜」と口ずさんでいました。久しぶりにお友達の顔も見られてとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

今日は親子でお世話になりました!
ありがとうございました。
子供達もかなり楽しんでました
私も童心に帰りホッとできるひと時でした。

今日も母子共に本当に楽しかったです!
子どもたちは前日からお家にある楽器、鳴る玩具を楽しそうに集めたり、ぬり絵の準備をして当日を楽しみにしていました。
スピーカー越しではあるが、しっかりピアノの音を聞いて合わせて楽しそうに体を動かしていました。時々友だちの画面を探してみたりして、元気そうな友だちの顔を見つけるととても喜んでいました。
終わったあとは、また楽しんでお家に有るもので手作りマラカスを作ってみました!
気持ちが塞ぐこの日々をしばらくは、マラカスと子どもたちの笑い声で賑やかになりそうです!
先生、いつも楽しいリトミックを本当にありがとうございます!!


たくさんありがとうございました!

ステイホーム
こうやって、多くの皆さんと繋がり音楽を一緒にできること
本当に嬉しい限りです。

音楽は、癒す力があります。
音楽は、笑顔にする力があります。

音楽は、あなたに寄り添う力があります。


また、一緒に音楽を楽しみましょう!

 

SUNリトミック教室
お知らせはこちら

LINE @721uqhry

 

 

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE