G-CNB8P48QWE
お知らせ

夏祭りだよ☆8月プログラム「オンライン音楽あそび教室」開催のお知らせです!

オンライン音楽あそび教室

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです。

6月から始まりました。

オンライン音楽あそび教室

お陰様で徐々に参加者さんも増えてきています!

ご感想いただいています。

オンライン音楽あそび教室ありがとうございました。
他にも生徒さんがいる中で、1人1人見てくださってるのがとても嬉しいです。

今回は恥ずかしいのか気分が乗らないのか「今ぼーっとしてる。」とか言いながらなかなか参加してくれなかったのでぬいぐるみを登場させました(笑)
途中で「今出来なくてもまたやってみてください」との佳子先生の声かけが今回も心に染みました^ ^
オンラインだと集中しきれないという欠点ではありますが、その分動画でカバーされているので嬉しいです♪

ますますパワーアップしてる教材も楽しんでいます♪
今日はお風呂で魚釣りしていました!

7月は「あと一人」で満員御礼まで迫っていました!

8月プログラム満員御礼となりました。

ありがとうございました!


オンライン系のお教室って、たくさんありますよね。

特に。感染状況が増えてきている今日この頃。

やっぱり、外出しないで「出来ることがあるなら」それを選びたい!って思うとこですね。

それで・・・

オンラインという選択肢もあるなぁ〜と思うところですが・・・

結局、口コミとかもハッキリしないし。あなたには、いいかもしれないけど、私が良いと思うのは別。

中身見れなから何やってるのか、わからないじゃない!

どれなら良いわけ!?謎すぎ!

良いこと並べて、よく見せてるだけでしょ〜

と思ってしまう、お母さんお父さん多いのではないのでしょうか?

ということで、今回は

可能な限り!!

情報がわかる範囲!!限界まで!

次の8月プログラム、

実際に用意する内容をご紹介したいと思います!

(同業の先生へは、ネタ提供となるかもしれませんね(笑)それでも構いません。むしろアイディアを使って共有いただき、その先生や生徒さんが喜んでいただけるのなら嬉しい限りです。)

8月のテーマは「夏祭り」

私の街のお祭りも今年は中止となりました。

日本のお祭りは、特に地域のお祭りには、氏神様をお祭りし、街の繁栄・各家庭の繁栄安全

もちろん、疫病の退散など深い意味があります。

それが今年はできない。仕方ないのですが・・・

だったら、おうちでやっちゃおう!


8月のプログラムは「夏祭り」開催ですよ〜

まずは・・・目玉からご紹介!


締太鼓作っちゃいましょう〜


こんな感じ!

製作に、お父さん・お母さんのご協力をいただいてしまいますが。

これがなかなか素敵な太鼓ができますよ〜

周りにある物の名前がリズムに変身!?

太鼓では、リズム打ちのコツお伝えしちゃいます!

そしてお祭りといえば

盆踊り


音楽あそび満載で踊りましょう!

拍子を意識して、盆踊りしましょう!

夜店の遊びも気になりますね〜

ヨーヨー釣りで遊びましょ!

今回のヨーヨーは特別「いい音」がするヨーヨーです。

あ〜ふあふわのあま〜い綿菓子も・・・

カラフルな綿菓子をご用意!

あ!かき氷も食べたいなぁ(7月プログラムの復習です)

日本の夏と言ったら、肝試しも外せれません!

あれ?あれ?
どこから、お化け声が〜聞こえてくる〜(きゃーーー)

ちょっと怖い!?音楽あそびも入れてみました!

そして最後にはド〜〜〜ンと花火を打ち上げましょう!

オンラインレッスン当日もみんなで楽しいひと時ですが・・・

SUNリトミック教室のオンライン 音楽あそび教室のちょっとスゴイところは

教具や教材の送付が、たくさんあります!

こちら7月にお届けした教材です。

シールを使ったものは、特に人気です!

1日では、とてもやりきれません^^;


ごきょうだいで、分け合い一緒に遊んでくれているご家庭も多いです。

なぜ?こんなにお届け物が多いのでしょうか?

それは・・・

月1回しかオンライン開催がないからって事もあるのですが。

それよりも何よりも

繰り返して、遊んで欲しいからです。

お子さんは「繰り返しが」大好き!

大人は、1回見たら(聞いたら)いいかなぁと思います。(これ普通のことです^^)

それは1回で情報を処理できるだけの経験力も知識もあるからですね。

お子さんたちはこれから「それ」を身につけていきます。

繰り返して、「これ見た!」「これこうするんだよ〜!」「ほらできた!」を増やし

「こんな事もできたよ〜!!」
とその先へぐんぐん成長してゆくのです!

このお届けを・・・今回は!!!

夏の感謝祭!さらに内容充実してお送りします!

ご家族みんなで音楽あそびが出来るように

何回でも遊べるようにお送りします。

そしてそして、気になる動画の方ですが・・・

6月は11本・7月は16本!!

7月ちょっと多過ぎました(笑)

詳しい様子は、

6月の様子は、こちら

7月の様子は、こちら

*夏休みの今回だけ単発お申し込みOK
*オンラインレッスン当日参加できなくてもOK

お友だちの「やりたい!」「できた!!」を増やす!
お母さん・お父さんの大切な時間も応援するプログラムを用意しています!

ちょっとした隙間時間・・・
あなただけの「親子あそび」が、どの教室よりも世界一輝く!

音楽あそびなのに!?
視覚・聴覚はもちろん 色の学習! 体を動かす!

贅沢な内容となっています!

8月プログラム日程ほか詳細です

日時:8月23日(日)9:20から10:00(約40分間)

内容:8月プログラム 夏まつり

募集:15組オンライン当日参加者さん・動画での参加者さん合わせて

対象:親子さん(1歳から4歳さんくらい)
(1歳からとしましたが、教具・教材には、細かいもの、紐なども含まれます。取扱は、保護者の方が行ってください。くれぐれもお子さん一人で扱わないようご注意ください)

オンライン当日参加方法
端末の準備:アプリ・サイトzoomのご準備をお願いします。
パソコンサイトで確認、またはAppstoreやGoogleplayより「ZOOM Cloud Meetings」(無料) ダウンロードのご用意をお願いいたします。

費用ですが。普段、この内容でレッスンすると
通常2500円/30分のレッスン費+別途教具・教材(500円〜1500円程度)費をいただいています。

今回は、夏祭りです!夏の感謝祭充実内容&特別な贈り物教材を準備させていただきました!

オンラインレッスン+教具・教材+何度も見れる動画+送料

8月プログラム参加費用:2500円(今回スカーフ付き)
(1家庭での参加費です。ご兄弟一緒での参加ができます。教具一部は1名分になります。)

2回目・3回目さんありがとう!!
スカーフお持ちの方2000円
スカーフお持ちで無い方で、リピーターさん2300円(スカーフ同封)にてご案内です。

 

決済方法:PayPalにてお願いします。(クレジットカードでのお支払いが可能です。)

*教具・教材に限りがありますので限定数にてのお知らせです。
*お届けの教材の色指定はできません。ごめんなさい。

8月プログラム教具教材のお届け内容
(まだ!一部準備できていません。ごめんなさい〜)

オンラインレッスン中に、テーマにちなんだ簡単工作「歌う工作」時間も設けます。

動くばかりではありません。静かに取り組む時間も設けてます指先を使うことで、脳へ刺激を与えぐんぐん発達を促します。

静かな時間と元気よく動く時間をバランス良く取り入れる特別なプログラムです。

レッスン後にも、さらに遊べる追加のアイテムも同封してお送りします。

動画のお届け

レッスン後には、何度でも遊んでもらえる動画をお届けします。
(*当日のレッスン動画ではありません。レッスンと同じ内容ですが、指導内容別に収録したものを用意しています。)

オンライン当日レッスン参加できなくても大丈夫です!動画を見て好きな時間にレッスンを行うことができます。

画面に映るのは、ちょっと気が引ける。な〜んてかたは、画面オフでの参加も可能です。

ノーメイク・部屋着もOKですよ!

オンライン音楽あそび教室専用ページへのご招待

お申し込みされました、専用ページへのご招待をします。

「こんな時は、どうしたらいいの?」の困ったを、気軽にお問い合わせいただけます。

作品展ページもあります♪
お友だち作品を見ると、また新しい発見「あそび」も生まれます。

お申し込みはこちら

8月プログラム満員御礼となりました。

ありがとうございました!

こちらのお申し込みフォームよりお申し込みください。

送付の関係上8月18日(火)までのお申し込みとさせていただきます。

みなさんに、お会いできるのを楽しみにしています!

オンライン音楽あそび教室の
↓お問い合わせ↓
公式ライン
またはトップページのお問い合わせよりお願いします。
(24時間内の返信を心掛けておりますが。2日連絡なかった場合、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いします。)

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE