ぐちゃぐちゃ遊び

【開催しました!】ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室”まる○コロコロと遊ぼう”

初めてのぐちゃぐちゃ遊び

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです。

初めてのぐちゃぐちゃ遊び

『まる○コロコロと遊ぼう』@藤沢鵠沼会場

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室開催いたしました☆

綺麗な、いろ玉がたくさん出来ました!


夏休みに入ったこともあり、

今日は幼稚園へ通う年齢のお子さんもいらしてくれました。

ぐちゃぐちゃ遊びが初めてのお友だちがほとんど

はじめは、そーぉっと絵の具に触っていましたが

しばらくすると・・・みんな!

ぐちゃぐちゃ遊びを満喫してくれていました!

早速ご感想いただいています!

よしこ先生

昨日は、どうもありがとうございました!
最初は真っ白だった紙が最後にはとても芸術的な作品になり、楽しいが溢れた時間でした。

元気いっぱい系の息子は、絵を描くことにあまり興味がないので、楽しめるかなーと半信半疑で参加しましたが、カラーボールを転がすことから始まり、ボール遊びが大好きなので、最初からテンション高くのめり込めました。真っ白の玉や真っ白いスペースを色をつけるために全身を使って、絵具遊びが自由にでき、とても楽しめました!
先生のハッピーオーラが息子も緊張せず、終始楽しい様子で過ごせて、親子でとても楽しかったです。
もっと子どもが小さいときに出逢いたかったお教室でしたが、またぜひ参加したいと思いました!素敵な時間をありがとうございました。

佳子先生、
昨日は、ぐちゃぐちゃあそびありがとうございました。

息子は、はじめ絵具に手をつけるのは嫌だと、みんながやってるのを周りで見ていました。
手についたらすぐ拭きたいと言っていました。

でも、友達がダイナミックに絵具に手を突っ込んで真っ赤なおててで遊びだしたのを見て
足を絵具に突っ込み、ペタペタ歩いて遊び始めました。

お友達がたのしそうにやっている姿を見て自分もやってみようという気持ちになったのでしょう。

そのあとは、
友達と、足に絵具を塗って遊んでいました。

今回はボールがたくさん出てきて、
コロコロ転がして遊びました!

普段家では絵具で遊ぶこともないし、親のわたしがとても楽しかったです!

綺麗な色のプニプニとした吸収剤?のプレゼントは、
家に帰ってからお風呂でたくさん遊びました。
お兄ちゃんやお父さんに今日ぐちゃぐちゃ遊びでコレもらったんだよーと、みんなにお話ししながら、思い出していました。

今日も、兄弟でこのプニプニボールで遊び込んでいました。

色、形、感触…
全てが心地よく癒されます

「まる」という形は癒し効果のある型なのかなぁと、感じました。

息子は楽しかった!
また参加したいと言っています。

機会があったらまたよろしくお願いします。ありがとうございました!

こちらの会場でも無事開催することができました。

このような(感染症が)状況下ですので、明日の開催も綱渡りですが。

きちっと感染予防対策も怠らず、十分注意して行いと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

今後のぐちゃぐちゃ遊びの親子教室の予定は・・・

8月の予定近日募集開始です。

(7/18開催延期となった優先振替のため残席が少なくなっています。ご了承ください)

音楽教室・ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室の

お問い合わせは

公式LINEまたは

トップのお問い合わせ(メール)よりどうぞ

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です