G-CNB8P48QWE
音楽あそび

開催しました! オンライン「お家で音楽遊び」

オンライン リトミック

SUNリトミック教室

yoccoです!
いつもありがとうございます。

お家で音楽遊び

昨日、今日でリトミックをベースとした「お家で音楽遊び」開催させていただきました!
各回15人限定30分を2回実施し、おかげさまで満席御礼でした。心より感謝申し上げます。

今回のテーマは、
いないいないばぁ & ちゅうりっぷ
でした😊
オンライン リトミックお家で音楽遊び 初日
オンライン リトミックお家で音楽遊び 2日目

 

初の試みもあって、、初日は失態もあり、、、大変失礼いたしました(涙)

そして二日目、、

お陰様で、無事できました!♪♪
手探りの中での開催。それでも、何かできるのでは?
と、ここにたどり着きました。

ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました!

ご参加いただいた皆さんから感想いただきました

早速感想をいただきましたラブラブ
ありがとうございます。

このたびは、皆様と一緒にリトミックに参加させていただきましてありがとうございました!!

初体験で緊張してましたが、じょじょに慣れ始め次は何やるのかな〜?と興味がわいてきてとても楽しんでいました。

楽しいお時間をありがとうございました♫
ありがとうございました。
コロナでなかなか、遊べなかったりとあり、画面でつながる事ができ、
いい刺激になりました。
また、息子も、息子なりに、音楽の世界に入っていて、楽しかった様子です。
こんな機会を頂き、ありがとうございました。

ここにテキストを入力

今、ひっしにチューリップを大量生産しております。
とても楽しいクラスをありがとうございました。

(今回は、ちゅうりっぷの歌であそびました!)

参加者さま

先生、とっても素敵な音楽あそびでした!
先生の声もピアノの音も、よーく聞こえました。
ちゅうりっぷが気に入って大量生産中です!

参加者2
本日はありがとうございました。
久しぶりに音楽に合わせて楽しそうに体を動かしている姿を見て、とても嬉しくなりました。
いないいないばぁは、最近このくらいになってもこんなに喜ぶんだなぁと思いながらやっていましたがまだまだできる遊びだったんですね。驚きました。
またぜひ参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。
今日は、先生のお顔が見れて、1歳の息子も、あー!という表情をして、聴き慣れた先生のピアノと声で終始楽しそうに活動していました!
なかなか外出もできず、友達にも会えず、親子共々しんどい気持ちだったので…このような取り組みをしてくださる先生には感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
ありがとうございました。
本当に、みんな、元気そうで良かった。(お友達で参加いただきました。)
友達とも、あまり、遊べず、画像で繋がれ良かったです。
そして、毎日、同じ感じなので、刺激になり、良かったです!

 

 

毎日お家で、お母さんお父さん本当にお疲れ様です。
この状況下で、本当に沢山のご心労あるかと思います。
いま、私に出来る事は、お家にいる皆さんとつながり

 

楽しい時間の提供をすること。

音楽は、癒す力があります。
音楽は、笑顔にする力があります。

音楽は、あなたに寄り添う力があります。

私の音楽を通じて、みなさんへ何か届くのならこんなに嬉しい事はありません。

また次回お会いしましょう!

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE