お知らせ

ありがとう♪さようなら【オンライン音楽あそび教室】最終シーズンご案内

みなさん こんにちは!

よしこです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

【オンライン音楽あそび教室】秋冬クラス

最終ご案内です。

今までのオンライ音楽あそび教室

2019年3月〜2020年5月の緊急事態宣言中には、
音楽遊びをたくさん行い海外からもご参加いただきました。
そして・・・2020年6月には
毎回”パパママの方がビックリしちゃう”発見に溢れた
楽しい音楽教室
リトミック教室や音楽教室って・・・
送迎が大変
もしもぐずって参加できなかったらどうしよう。
お月謝もったいない・・・
急にお熱が、またお休みになっちゃう。
リトミック教室へ行ってみたいけど、どこがいいか分からない。
数回お試しで出来ないもんかしら。
音楽教室って、よくわからない。 いい教室はどこ?
などなど、思うことありませんか?
送迎いりませんよ。
部屋着・ノーメイクOK。
もしもぐずって参加できなくても動画があるから安心。
急なお休みの心配もなし。
とりあえず半年でOK
教室の感想↓で様子もわかります!
オンライン音楽あそび教室!
一度遊びに来てみてくださいね。

こんな教材工作をお送り

(この回は、かなりボリューム多めでした^^;)
そしてオンライン時に遊んだ内容の動画をお送り
好きな部分を、好きなタイミングで
おうちで、(期間中)何度でも音楽教室ができちゃいます。

みなさんの好きな形で!
自由に『音楽』を楽しんでくださいね!

こんな作品と一緒に音楽あそびができます

お友達の作品です!+音楽あそび= ワクワクが止まらならないのです!

↑大好きすぎてしまい。登園直前まで一緒にいました!

 

細かい作業も、意味のある「オンライン音楽あそび教室」です。

楽しい!面白い!の発見に溢れた「オンライン音楽あそび教室」です。

テーマに沿って

たくさんの経験を積み重ねていきます。

今までご参加いただきましたみなさんの声

たぁ〜くさん!
お便りご感想いただいております。

今日も素敵な曲と物語に合わせていっぱい身体を動かしとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
2回目でしたが娘は前回のことも覚えていて
「好きなやつだ〜」と9時前から早くやろう〜!!と心待ちにしていました(^^)
もちろんやっている最中は心から楽しんでいるのが伝わってきました(^^)

今回も音楽も工作も盛り沢山で楽しかったです♪
今回は、動画の配信を見て予習していたので、当日知っている曲が流れるととても集中して、楽しそうにしていました!
また保育園でも同じ曲やった!と話してくれました。
工作は、素材そのものが気に入ってしまったらしく、配信の時にはシールも貼らなくて、作らせてくれなかったのですが、配信後にしばらくしたら「作りたい」と言って一緒に作りました!

動画すごいですね!動物が動いたり、マンガ背景みたいのが出てきたり1人で作製してるなんて!こんなに動画編集出来ちゃうんですね。
今までのいないいないばぁだと思って、はじめは流して夕飯の準備をしちゃってたんです。娘も楽しそうにいないいないばぁをやってくまさん歩きをしていました。が、気付くと飽きてしまって、あれ?と思いました。

((今回より、音楽あそびの効果このあとと解説が一緒に入っています!))
効果やこうやったらよいよ!という説明が、親にとってはフムフムということもありました。

箱が届いたら、もう待ちきれないムスメ!
早く早くと満面の笑みで箱を開けろとオネダリします。

今回は乗り物ー!
どんな音楽が出てくるのかなー?と、ワクワクしてました。

今回は、体を動かすことが多めの時間で、リビング中バタバタと縦横無尽に走り回り。
親も参加の歌う工作にと、盛り沢山の内容でした!
終わってからも、消防ホースを掃除機にしたりと、子どもの想像力は無限ですね!

いつもいつも、あっという間の40分で時間が足りません。
オンラインが終わったあとも、動画配信があるので、そこでも楽しめる!
1粒で2度も3度も美味しい、オンライン音楽あそびに大興奮ですよー。
もう5歳にもなったけど、まだいけるのね。。
今回もとっても楽しかったです♡
ありがとうございました!

最近だと、ピアノの音が止まると一緒に体の動きも止まる様になって、ピアノの音が始まると、歩き出すという事をする様になりました!一歳ちょっとすぎでちゃんと分かってあそべていて凄いなぁと親ながら感心しています。
そして、花火の工作に大興奮でした!
お部屋を暗くして懐中電灯で照らして花火を映し出すと「うわぁーと良い反応を見せてくれました(^^)よしこ先生のアイデアのセンスが良くて私も毎回感動しています!
段ボールの箱に面白そうなものがまだまだ沢山入っているので、「これは何に使うんだろうねー」と子どもと想像しながら話しています。

みなさ〜ん ありがとうございます!

【オンライン音楽あそび教室】ご案内です

 

【事前に動画が配信されます】

オンライン当日に一緒にレッスンする内容・おうちで取り組める動画を一部先に配信します。
例えばの月→1週目(10/23)・2週目(10/30)・3週目(11/6)に動画配信。

4週目(11/13)にオンラインで一緒に音楽あそびをしましょう!
リアルタイムでレッスンです!この時に、もし先行動画が見れていれば、さらに楽しい音楽あそびを行うことができます!回数を重ねることで、より音楽に(リトミック要素に)触れ発達を促します。
(オンライン当日の動画ではありませんが参加出来なかった方のために別途動画あり)

【参加申し込みが1回になります。】

2022年秋冬コース・・・
10月中旬配信より開始〜3月中旬オンラインレッスン日までとなります。
約半年間の1クールです。

なぜ?毎月の申込、ではないの?半年1クールでのお申込にしたの?
1度や2度でのオンラインでは、お子さんの興味が持てないのでは?とお父さんお母さんが思い、そのまま終わってしまう事が多いのです。
「まだ早過ぎた」「やっぱりオンラインは無理よね」という声も多かったです。
もちろん、1回目から大喜びのお声もいただいておりますよ。

これ・・・何度か続けると・・・「おお!ノリノリじゃない」「おお〜この時が来ました!」というお声をたくさん聞くようになりました。
この2年の実績です!自信を持っておすすめします!

もしかして無駄になってしまうかも・・・そのご心配は入りません。
お子さんが動画に興味持てなくても、「音楽あそびのポイント」をじゃんじゃん配信していきます。
音楽育児書の代わりにお父さん・お母さんが動画をご覧ください。どの曲をどんな風に育児に役立てるのか?それら情報は毎回載せていきます!
新しい情報もどんどん更新していきます!

2022年秋冬コースの内容

2022年秋冬コース
10月中旬〜3月の内容はこちら!

*紅葉・葉っぱと一緒に
(秋をたっぷり感じる内容。風を目と音で感じよう)

*クリスマス
(楽しみ待ち遠しいクリスマス!) 
*お正月
(正月遊び〜昔あそびを音楽と一緒に)

*ゆき
(お家に雪が降っていきた!!寒いけど楽しいね)

*イースター
(春の足音が聞こえてきたよ!ひよこと一緒に遊びましょう

季節をいっぱい感じられる内容を揃えました♪

クラス詳細

年齢目安
1歳〜4歳を目安に開催いたします。

ですが・・・
最終回ということで、

なんと小学校低学年までのお子さんとパパママさんのご参加OKです!!
*内容は1歳ごろ〜4歳さん向けとなっております。ご了承ください。

お申込:1歳からとしましたが、教具・教材には、細かいものが含まれます。取扱は、保護者の方が行ってください。くれぐれもお子さん一人で扱わないようご注意ください。

レッスン形態
動画配信3回(1週1回15分程度)+オンライン(40分)日曜朝開催1回
秋冬コースの約半年コース

費用
通常価格21000円
(春夏コース配信とオンラインレッスン+教材送料諸費用込み)

ですが・・・

週刊キャンペーン
9月中のお申込みで

特別価格18500円です!

お支払い
PayPal(クレジットカード)でのご案内となります。

基本返金はありません。
オンライン当日不参加の場合は、動画にてお楽しみいただけます。また途中からの参加も、秋冬コース全ての動画の閲覧が可能です。教具教材も、全てお送りいたします。

 

教材
送付あり(うたうこうさく付き)
送付は数ヶ月まとめてお送りです。

フォロー体制
専用LINEをご用意。いつでも簡単に動画が見れる!ご質問お問合せも簡単です。
便利なLINEをご用意します。

定員
8組

なお、こちらのクラスには
SUNリトミック教室対面レッスンに通ってくださる方が定員枠外で参加される場合もあります。
あらかじめご了承くださいませ。

その他ご案内事項ご確認お願いします。

受講規約

特定商取引法に基づく表記

お申し込みは↓こちら

こちらからどうぞ

こちらのお申し込みフォームへお願いします。

お申し込み期限  11月5日まで
(その後もお申込み可能ですが、動画受講となります。ご了承ください。)

オンライン幼児音楽クラス

通年3・4・5歳さん向け
より音楽性の高いクラスをご希望の皆さんへはこちら

オンライン幼児音楽クラス

別ページで詳細ご確認ください。


〜公式LINE〜
音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室


LINE @721uqhry

 

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。