G-CNB8P48QWE
オンライン音楽あそび 教室

NEW 2022年度始動!【オンライン幼児音楽クラス】連続専用

みなさん こんにちは!

よしこです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

NEW 2022年度始動!
【オンライン幼児音楽クラス】ご案内です。

2020年から始まりました
オンライン音楽あそび教室

2022年リニューアルに伴い3・4・5歳の幼児さん向けクラス新設です。

オンライン幼児音楽クラスご案内です。

NEWオンライン音楽あそび教室との違いは?

【より音楽的に】

オンライン音楽あそび教室は、テーマ性を重視し「親子での音楽との関わり」や「楽しさ」を目指しています。3・4・5歳さんのお友だちには、簡単すぎる内容も多かったです。
でも、ワクワクドキドキを楽しむ意味では、オンライン音楽あそび教室もとっても有効です。(こちらを3・4・5歳さんがこちらを選択することもとってもこの良いのです!)

ですが!もう少し
音楽の専門性「音符の名前や音名の名前、リズム」など踏み込んだ事をやってみたい。
ピアノを目指すのか?何もわからないけど。でも、もうちょっとだけレベルUPしてみたいそんなお友だち向けです。

【レッスン回数は?】
動画配信(3回予定)とオンライン(1回)の併用です。
例えばの月→1週目(4/◎)・2週目(4/○)・3週目(4/△)動画配信
1ヶ月内どこかで(4/□)にオンラインで一緒にレッスンします。

オンラインでは、配信した動画内容のいずれか+追加内容で行います。
1・2名での少数レッスンなので、動画が難しかった!もっと難しくして欲しいなどリクエストにお応えしレッスン展開をします。もちろん、これ以外のリクエストもお応えします。

オンライン当日不参加となった場合、翌月への振替可能です。
2ヶ月以上消化できない場合は別途お問合せください。

 

【参加申し込みが1回になります。】
通年1年ごとの更新です。(開始は5月〜3月まで)
(現段階このクラスは2年で一つのコース満了予定となっています。)
途中入会可能です。

内容は?

テキストや教具を使用します。

これらに沿って展開していきます。

こちらの内容を月に3回、配信の動画で学びます。

動きのあるリトミックももちろん

音符についてや数量、簡単なメロディーについても学びます。

 

そして

月に1度、リアルタイムオンラインでレッスンします。
これは、1・2名での少人数でのレッスンです。
テキスト復習(予習)や、このテキスト以外の内容を取り組みます。

参加申し込みは?

いつでも可能です。
入会いただきました月より動画もご覧いただけます。

クラス詳細

年齢目安
3歳・4歳・5歳・6歳(年少・年中・年長さん目安です。)

レッスン形態
動画配信2回〜3回(1回15分程度)+
月に1回リアルタイムオンラインレッスン(30分)
オンラインレッスンは1〜2名の少人数レッスンで行います。
土日を含む数日予定します。随時ご希望の時間にご予約ください。
もしもオンラインの予定が合わない場合は、動画配信対応となります。

費用
お月謝5500円/月
(システム料等含みます)
入会金5000円
入会金について、オンライン音楽あそび教室ご参加の方は免除です。
年間費1000円
*SUNリトミック教室常設クラスとなるため年間費が発生いたします。
入会金オンライン音楽あそび教室よりこちらへ入会の場合入会金免除です。

注意事項
その月のお支払いが完了しましたら
動画の配信開始・オンライン予約日のご案内を差し上げます。

お支払い
PayPal(クレジットカード)でのご案内となります。

教材
テキスト代1500円〜2500円程度(1年)
教具セット初回のみ500円〜2000円程度
(スカーフやタンバリンなどお持ちにより変わります。)

定員
4名

その他ご案内事項ご確認お願いします。

受講規約

特定商取引法に基づく表記

お申し込み

公式LINEより直接お声掛けください。
友だち追加
↑こちらより

*注意事項*

このタイプの教室展開は初開講のため・・・手探りでの開始となります。
動画配信のタイミングなど、一部変更があるかもしれません。(内容や動画が増えてしまう可能性も・・・)手際が悪い事もあるかと思います。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

NEW 2022年度始動!【オンライン音楽あそび教室】

NEW 2022年度始動!
【オンライン音楽あそび教室】についてのご案内は

1歳〜4歳くらいのお友だち向け

こちらよりどうぞ

 


〜公式LINE〜
音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室


LINE @721uqhry
ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE