G-CNB8P48QWE
お教室日記

NEW 2022年度始動!【オンライン音楽あそび教室】

みなさん こんにちは!

よしこです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

NEW 2022年度始動!
【オンライン音楽あそび教室】ご案内です。

今までのオンライ音楽あそび教室

2019年3月〜2020年5月の緊急事態宣言中には、
音楽遊びをたくさん行い海外からもご参加いただきました。
そして・・・2020年6月には
毎回”パパママの方がビックリしちゃう”発見に溢れた
楽しい音楽教室
リトミック教室や音楽教室って・・・
送迎が大変
もしもぐずって参加できなかったらどうしよう。
お月謝もったいない・・・
急にお熱が、またお休みになっちゃう。
リトミック教室へ行ってみたいけど、どこがいいか分からない。
数回お試しで出来ないもんかしら。
音楽教室って、よくわからない。 いい教室はどこ?
などなど、思うことありませんか?
送迎いりませんよ。
部屋着・ノーメイクOK。
もしもぐずって参加できなくても動画があるから安心。
急なお休みの心配もなし。
とりあえず半年でOK
教室の感想↓で様子もわかります!
オンライン音楽あそび教室!
一度遊びに来てみてくださいね。

こんな教材工作をお送り

(この回は、かなりボリューム多めでした^^;)
そしてオンライン時に遊んだ内容の動画をお送り
好きな部分を、好きなタイミングで
おうちで、(期間中)何度でも音楽教室ができちゃいます。

みなさんの好きな形で!
自由に『音楽』を楽しんでくださいね!

こんな作品と一緒に音楽あそびができます

お友達の作品です!+音楽あそび= ワクワクが止まらならないのです!

↑大好きすぎてしまい。登園直前まで一緒にいました!

 

細かい作業も、意味のある「オンライン音楽あそび教室」です。

 

楽しい!面白い!の発見に溢れた「オンライン音楽あそび教室」です。

テーマに沿って

たくさんの経験を積み重ねていきます。

今までご参加いただきましたみなさんの声

たぁ〜くさん!
お便りご感想いただいております。

今日も素敵な曲と物語に合わせていっぱい身体を動かしとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
2回目でしたが娘は前回のことも覚えていて
「好きなやつだ〜」と9時前から早くやろう〜!!と心待ちにしていました(^^)
もちろんやっている最中は心から楽しんでいるのが伝わってきました(^^)

いつものはじまりの歌から、テンション徐々に上がります!!
今日は遊園地という事で、体を使うことも多く、少し大きくなった娘と手遊びなどの触れ合いが減っていたので、久しぶりに手をとんとんやお膝に乗せたり、体をツンツンツンツンしたり。親の方がスキンシップを楽しんでしまいました!

1番喜んだのは、ポップコーン〜!
毎回先生よく思いつくなぁと感心する教材ですが、今回も凄い♪
ポップコーン、ポーンを何度も何度も拾って入れてを繰り返してました。動画配信あるので楽しんでねという先生の言葉に目をキラキラさせていたので、後でたっぷり遊びます!

子守り時にどうしてもYou○ubeを見せることがよくあり、その時に音楽遊び教室の動画を見せると、手遊びや工作など1人で楽しんでやってくれるので、親としても罪悪感が薄れます(笑)

2ヶ月ぶりのオンライン音楽で子どもたちもとても楽しんでいました!

工作も楽しかったのかマキビシ、手裏剣、刀を大量生産をしてました(^^)

手裏剣も思いの外飛んで楽しかったらしく、おんがく編で修行を沢山していました(^o^)
またなかなか思うように外へ出掛けられなくなってしまった今、オンライン後もたっぷり工作、動画でお家でもとても楽しく過ごせます!

よしこ先生ありがとうございました!
また次回も楽しみにしています♪

箱が届いたら、もう待ちきれないムスメ!
早く早くと満面の笑みで箱を開けろとオネダリします。

今回は乗り物ー!
どんな音楽が出てくるのかなー?と、ワクワクしてました。

今回は、体を動かすことが多めの時間で、リビング中バタバタと縦横無尽に走り回り。
親も参加の歌う工作にと、盛り沢山の内容でした!
終わってからも、消防ホースを掃除機にしたりと、子どもの想像力は無限ですね!

いつもいつも、あっという間の40分で時間が足りません。
オンラインが終わったあとも、動画配信があるので、そこでも楽しめる!
1粒で2度も3度も美味しい、オンライン音楽あそびに大興奮ですよー。
もう5歳にもなったけど、まだいけるのね。。
今回もとっても楽しかったです♡
ありがとうございました!

今回もありがとうございました!
緊急事態宣言中から始まった時から、参加できる時は参加させてもらい、本当にいつも子どもの事を考えてくださったバラエティーにとんだ楽しい教材、オンライン、工作、動画を毎回とても楽しくやらせてもらいました。
佳子先生のピアノに合わせて上手に動く様になったことはもちろん、我が家の男子2人でも工作のおかげで手先が器用になり、創作意欲も感化され自由に家で色々作ったりするようになりました(^^)

今回の遊園地編は子どもたちは全部楽しかったらしいです♪︎
オンライン中も爆笑ルンルン♪︎で動きっぱなしでした(^-^)/
私も子どもたちと良い運動になりました( *´艸)

親子での素敵な触れ合いの機会をいただき、本当にありがとうございました♡

 

 

みなさ〜ん ありがとうございます!

さて!このオンライン音楽あそび教室がリニューアルします

NEW 2022年度始動!
【オンライン音楽あそび教室】ご案内です

 

【事前に動画が配信されます】

オンライン当日に一緒にレッスンする内容・おうちで取り組める動画を一部先に配信します。
例えばの月→1週目(4/17)・2週目(4/24)・3週目(5/1)に動画配信。

4週目(5/8)にオンラインで一緒に音楽あそびをしましょう!
リアルタイムでレッスンです!この時に、もし先行動画が見れていれば、さらに楽しい音楽あそびを行うことができます!回数を重ねることで、より音楽に(リトミック要素に)触れ発達を促します。
(オンライン当日の動画ではありませんが参加出来なかった方のために別途動画あり)

【参加申し込みが1回になります。】

毎月のお申込は廃止→半年に1度のお申込です。
参加お申込みは随時可能ですが、途中の方へも4月からのキットを送付いたします。お申込み以前の月は動画にて遊んでいただけます。

2022年春夏コースは・・・
4月17日の配信より開始〜9月中旬のオンラインレッスン日までとなります。
2022年秋冬コース・・・
10月中旬配信より開始〜3月中旬オンラインレッスン日までとなります。
それぞれ約半年間の1クールです。

なぜ?半年1クールでのお申込にしたの?
1度や2度でのオンラインでは、お子さんの興味が持てないのでは?とお父さんお母さんが思い、そのまま終わってしまう事が多いのです。
「まだ早過ぎた」「やっぱりオンラインは無理よね」という声も多かったです。
もちろん、1回目から大喜びのお声もいただいておりますよ。

これ・・・何度か続けると・・・「おお!ノリノリじゃない」「おお〜この時が来ました!」というお声をたくさん聞くようになりました。
この2年の実績です!自信を持っておすすめします!

もしかして無駄になってしまうかも・・・そのご心配は入りません。
お子さんが動画に興味持てなくても、「音楽あそびのポイント」をじゃんじゃん配信していきます。
音楽育児書の代わりにお父さん・お母さんが動画をご覧ください。どの曲をどんな風に育児に役立てるのか?それら情報は毎回載せていきます!
新しい情報もどんどん更新していきます!

2022年春夏コースの内容

2022年春夏コース
4月中旬〜9月中旬の内容はこちら!

*春のお散歩
(歩くなど動きが面白い!彩豊な春を存分に感じて)

*雨の季節
(どんな雨が降るの?大雨から小雨まで体全部から指先まで使ってみよう) 

*海へ行こう
(海の中ってどんな感じ?おや!?君の手の中にも海が!)

*夏祭り
(出店もいっぱい楽しい気分!!・・・あれ?何かいる?)

*虫の声
(いろんな音がいっぱい!音楽って本当に面白い)

季節をいっぱい感じられる内容を揃えました♪

クラス詳細

年齢目安
1歳〜4歳程度(ごきょうだいOK)
ですが、5歳さんもご理解いただいた上ご参加可能です。

リトミックよりも、こちらがいい!というお声もいただきました。
本当はNEW教室では、もっと低年齢向けでの開催を予定していましたが(汗)

レッスン形態
動画配信3回(1週1回15分〜20分程度)+オンライン(40分)日曜朝開催1回
春夏コース・秋冬コースの年間2コース

費用
通常価格21000円
(春夏コース配信とオンラインレッスン+教材送料諸費用込み)

2022年新開講キャンペーン
初回特別価格18500円

お支払い
PayPal(クレジットカード)でのご案内となります。

教材
送付あり(うたうこうさく付き)
送付は数ヶ月まとめてお送りです。

フォロー体制
専用LINEをご用意。いつでも簡単に動画が見れる!ご質問お問合せも簡単です。
便利なLINEをご用意します。

定員
6組

なお、こちらのクラスには
SUNリトミック教室対面レッスンに通ってくださる方が定員枠外で参加される場合もあります。
あらかじめご了承くださいませ。

その他ご案内事項ご確認お願いします。

受講規約

特定商取引法に基づく表記

 

お申し込みは↓こちら

こちらからどうぞ

 

 

オンライン幼児音楽クラス

3・4・5歳さん向け
より音楽性の高いクラスをご希望の皆さんへはこちら

オンライン幼児音楽クラス

別ページで詳細ご確認ください。


〜公式LINE〜
音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室


LINE @721uqhry

 

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE