G-CNB8P48QWE
オンライン音楽あそび 教室

NEW 2022年度始動!【オンライン音楽あそび教室】連続専用

みなさん こんにちは!

よしこです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

NEW 2022年度始動!
【オンライン音楽あそび教室】ご案内です。

今までのオンライ音楽あそび教室

2019年3月〜2020年5月の緊急事態宣言中には、
音楽遊びをたくさん行い海外からもご参加いただきました。
そして・・・2020年6月には
毎回”パパママの方がビックリしちゃう”発見に溢れた
楽しい音楽教室

こんな教材工作をお送り

(この回は、かなりボリューム多めでした^^;)
そしてオンライン時に遊んだ内容の動画をお送り
好きな部分を、好きなタイミングで
おうちで、(期間中)何度でも音楽教室ができちゃいます。

みなさんの好きな形で!
自由に『音楽』を楽しんでくださいね!

こんな作品と一緒に音楽あそびができます

お友達の作品です!+音楽あそび= ワクワクが止まらならないのです!

↑大好きすぎてしまい。登園直前まで一緒にいました!

 

細かい作業も、意味のある「オンライン音楽あそび教室」です。

 

楽しい!面白い!の発見に溢れた「オンライン音楽あそび教室」です。

テーマに沿って

たくさんの経験を積み重ねていきます。

今までご参加いただきましたみなさんの声

たくさんのご感想が届いております。

2ヶ月ぶりのオンライン音楽で子どもたちもとても楽しんでいました!

工作も楽しかったのかマキビシ、手裏剣、刀を大量生産をしてました(^^)

手裏剣も思いの外飛んで楽しかったらしく、おんがく編で修行を沢山していました(^o^)
またなかなか思うように外へ出掛けられなくなってしまった今、オンライン後もたっぷり工作、動画でお家でもとても楽しく過ごせます!

よしこ先生ありがとうございました!
また次回も楽しみにしています♪

箱が届いたら、もう待ちきれないムスメ!
早く早くと満面の笑みで箱を開けろとオネダリします。

今回は乗り物ー!
どんな音楽が出てくるのかなー?と、ワクワクしてました。

今回は、体を動かすことが多めの時間で、リビング中バタバタと縦横無尽に走り回り。
親も参加の歌う工作にと、盛り沢山の内容でした!
終わってからも、消防ホースを掃除機にしたりと、子どもの想像力は無限ですね!

いつもいつも、あっという間の40分で時間が足りません。
オンラインが終わったあとも、動画配信があるので、そこでも楽しめる!
1粒で2度も3度も美味しい、オンライン音楽あそびに大興奮ですよー。
もう5歳にもなったけど、まだいけるのね。。
今回もとっても楽しかったです♡
ありがとうございました!

ハロウィンで、画面越しにみんなの色々なコスプレをした様子も見ながらの音楽遊びで、子どもたちもいつも以上にとても楽しそうに参加していました(^o^)

そして終わった後も待ちに待っていた大好きな工作♪︎可愛いハロウィングッズが沢山出来ました♡
その後は音楽あそび動画!
たっぷり可愛くて楽しい動画で、いつも子どもたちも楽しみながらやっています♪︎
動画を終わった後も、2人でお菓子を隠しながらトリック・オア・トリートを(飽きるまで(笑))何度もやっていました(*^^*)

佳子先生ありがとうございました!
また来月も親子共々楽しみにしています♡

みなさ〜ん ありがとうございます!

さて!このオンライン音楽あそび教室がリニューアルします

NEW 2022年度始動!
【オンライン音楽あそび教室】ご案内です

 

2021年オンライン音楽あそび教室との違いは?

【配信方法の変更】

オンライン当日に一緒にレッスンする内容・おうちで取り組める動画を一部先に配信します。
例えばの月→1週目(4/17)・2週目(4/24)・3週目(5/1)に動画配信。

4週目(5/8)にオンラインで一緒に音楽あそびをしましょう!
リアルタイムでレッスンです!この時に、もし先行動画が見れていれば、さらに楽しい音楽あそびを行うことができます!回数を重ねることで、より音楽に(リトミック要素に)触れ発達を促します。
(オンライン当日の動画ではありませんが参加出来なかった方のために別途動画あり)

【参加申し込みが1回になります。】

毎月のお申込は廃止→半年に1度のお申込です。
参加お申込みは随時可能ですが、途中の方へも4月からのキットを送付いたします。お申込み以前の月は動画にて遊んでいただけます。

2022年春夏コースは・・・
4月17日の配信より開始〜9月中旬のオンラインレッスン日までとなります。
2022年秋冬コース・・・
10月中旬配信より開始〜3月中旬オンラインレッスン日までとなります。
それぞれ約半年間の1クールです。

なぜ?長期クールでのお申込にしたの?
1度や2度でのオンラインでは、お子さんの興味が持てないまま終わってしまう事が多いのです。「まだ早過ぎた」「やっぱりオンラインは無理よね」という声も多かったです。
しかし!!何度か続けると・・・「おお!ノリノリじゃない」「やっとこの時が来ました!」というお声をたくさんいただきました。これを感じでいただきたいのです!!
もしかして無駄になってしまうかも・・・そのご心配は入りません。
お子さんが動画に興味持てなくても、「音楽あそびのポイント」をじゃんじゃん配信していきます。
音楽育児書の代わりにお父さん・お母さんが動画をご覧ください。どの曲をどんな風に育児に役立てるのか?それら情報は毎回載せていきます!
新しい情報もどんどん更新していきます!

【内容は?】

2020年度〜2021年度にお送りしたオンライン音楽遊び教室のテーマをより磨き上げてご案内します!(一部変更あります。)

現行オンライン音楽あそび教室にご参加の方だけに
追加情報!
2020年から始まったの教室。音楽動画がうたうこうさく動画がモリモリ過ぎて
「動画を見切れない」「遊びきれなかった」「結局ゴミになっちゃって」とのお声もいただきました。

一部動画の撮り直し(2020年分は、ほぼ撮り直し)
うたうこうさくも、十分できる分にする。
一部うたうこうさく自体を変更。

カリキュラムをスマートに再編し直してお届けします!

動画編集能力のUPした新しい動画を見ていただく、これだけでもお得かもしれません!
また、1年後2年後に、以前の課題へ取り組むと、成長が感じられ。
以前できなかった課題ができている!って事も多々あります。

2022年春夏コースの内容

2022年4月中旬〜9月中旬の内容はこちら!

*春のお散歩
*雨の季節
*海へ行こう
*夏祭り
*虫の声

です!

季節をいっぱい感じられる内容を揃えました♪

クラス詳細

年齢目安
1歳〜4歳程度(ごきょうだいOK)
ですが、5歳さんもご理解いただいた上ご参加可能です。

リトミックよりも、こちらがいい!というお声もいただきました。
本当はNEW教室では、もっと低年齢向けでの開催を予定していましたが(汗)

レッスン形態
動画配信3回(1週1回15分〜20分程度)+オンライン(40分)日曜朝開催1回
春夏コース・秋冬コースの年間2コース

費用
一般参加者さん21000円
(春夏コース配信とオンラインレッスン+教材送料諸費用込み)

連続オンラインにお申込の方
(ごきょうだいでの登録含む)

特別価格15000円

 

ほか、オンライン音楽あそび教室ご参加のみなさん
特別価格17000円

初回キャンペーンお申込特典18500円
(その後21000円となります。)

お支払い
PayPal(クレジットカード)でのご案内となります。

教材
送付あり(うたうこうさく付き)
送付は数ヶ月まとめてお送りです。

定員
8組

なお、こちらのクラスには
対面レッスンに通ってくださる方が定員枠外で参加される場合もあります。
あらかじめご了承くださいませ。

その他ご案内事項ご確認お願いします。

受講規約

特定商取引法に基づく表記

 

2022年NEWオンライン音楽あそび教室お申し込み

こちらからどうぞ

オンライン幼児音楽クラス

3・4・5歳さん向け
より音楽性の高いクラスをご希望の皆さんへはこちら

オンライン幼児音楽クラス

別ページで詳細ご確認ください。


〜公式LINE〜
音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室


LINE @721uqhry

 

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE