G-CNB8P48QWE
お知らせ

【ご案内】9月オンライン音楽あそび教室

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室 よしこです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

夏休みに入ってからと言うもの、なんだか状況が急転。不安なニュースが多く気分も塞ぎがちになっていませんか?

✅せっかくの夏休みなのに、思うように遊びに行けない。

✅夏休みだからこそ、特別な体験をさせてあげたいのに出来ない。

✅もう2年目。この緊張感の中での生活かぁ、辛いなぁ。

✅子どもたちの環境も安心できる状況じゃなくなってきた。

✅なんだか、気疲れなの?育児疲れなの?ため息が多くなっちゃって。

こんな気分ありませんか?

こんな時だからこそ!オンラインという選択肢いかがでしょうか?

今回だけの参加もOK!毎回参加も大歓迎♪

当日、参加できなくても大丈夫。解説付きの動画もあります♪

新しいオンライン音楽教室

2019年3月〜2020年5月の緊急事態宣言中には、
音楽遊びをたくさん行い海外からもご参加いただきました。
そして・・・2020年6月には
毎回”パパママの方がビックリしちゃう”発見に溢れた
楽しい音楽教室
こんな工作教材をお送り
(この回は、ちょっとボリューム多めでした^^;)
そしてオンライン時に遊んだ内容の動画をお送り
オンライン時の3〜4倍くらい増量してお届け。
好きな部分を、好きなタイミングで
おうちで、(期間中)何度でも音楽教室ができちゃいます。
そんなオンライン音楽あそび教室

9月のオンライン音楽あそび教室は?

イソップ童話のお話から音楽あそびをしましょう♪

え〜なにそれ!?って思ったお友だち、パパママさんいらっしゃいますよね。わかりますよー地味に見えますよね。

色々なテーマで取り組んでいるSUNリトミック教室の「オンライン音楽あそび教室」

物語やお話をとっても大切にしています。
これと同じ理由で童謡・唱歌も大切にしています。

なぜ?大切にしているのか?

それは・・・

そこには、美しい言葉がたくさんあるから

続きはこちら

↓こちらからどうぞ↓

音楽教室ですが、物語を大切にしています。他にもあれやこれや・・・

イソップ物語とも、イソップ童話とも言われは、これらはとっても有名なお話です!

原作は、なんと紀元前3世紀?5世紀?とも言われ

古代ギリシヤの寓話集、イソップ(アイソポス)作と言われています。

寓話(ぐうわ)とは?教訓をかこつけて、他の何かに例え表したお話。例え話のことです。

この寓話集は、なんと「471話」あります。びっくりですよね。

そして、1つのお話がとっても短い。びっくり5行程度で終わってしまうお話もあります。

短い中にも、知っておきたい教訓がしっかりと詰まっています。

ギリシヤで紀元前に語り継がれたお話は、ヨーロッパへそして14世紀ごろから世界中へ伝わり広がり日本へは16世紀の末に伝わり、明治初期に一般にも広がり、その後教科書にも掲載されるほど親しみのあるお話となりました。

今回は、なんと5つ!?の物語(今のところ5つの予定です)をご用意!

2つ3つではありません!!何ともお得な回ですね♪

スペシャルゲスト!コラボ企画

今回ご一緒するのが

レインボースマイル湘南/り~さん

り〜さんのご紹介

🌈15&19男子ママ/神奈川
🌈思春期保健相談士
🌈子育て講座、PTA講座、人権講座
🌈いじめ防止プログラムファシリテーター
🌈不登校訪問専門士
🌈アロマセラピスト
🌈せかままcafe@湘南藤沢店

ブログ紹介

フェイスブック

インスタグラム

れいんぼ〜かふぇ

LINE

です!

な〜んと、お話が複数あるにも関わらず!さらに!!

今回、イソップ寓話のお話を解説&子育てに繋がるお話(コラム)をいただきます!

気になる非認知能力の解説など!濃いお話がうかがえますよ。

そしてそして今回もご用意です。
「特別個別ご相談」のテーマは「0歳からのおうち性教育」です。

相談しにくい、あんな事・こんな事も大丈夫です。

ごきょうだいのご質問もOKです。

もしも・・・ちょっと!?ジャンル違いかも〜!と思ってもOKですよ。

り〜さんは経験知識豊富な方です。まずは気軽に聞いてみてくださいね。

とっても信頼のおける方なので、安心してお声掛けくださいね。

9月お申し込みはこちら

9月お申し込み

オンライン開催日
9月12日(日)9:20から10:00(約40分間)
動画配信:9月12日(日)予定

募集数:参加12組(オンライン・動画参加)

対象目安:1歳から4歳さんくらい
(1歳からとしましたが、教具・教材には、細かいものが含まれます。取扱は、保護者の方が行ってください。くれぐれもお子さん一人で扱わないようご注意ください)

参加費用 一般参加者さん 3500円

お帰りなさい価格 3000円(以前ご参加いただいた事のあるみなさんへ)
8月参加者さん特別価格もご用意です。

1家庭ごと家族全員参加OKです。工作教具は、色々入っていますが基本1名分になります。

ある月の教材の内容です。

今後の予定

お申し込み締め切り 9月7日

先行予約:準備出来次第
一般予約:8月15日ごろより
参加費のお願い:8月31日ごろより順次
教材発送:9月8日ごろ〜

みなさんのご参加お待ちしています!

一緒に楽しく音楽と物語と遊びましょう♪

どうぞ、よろしくお願いします。

最新情報は〜公式LINE〜から

音楽×楽しいこと

LINE @721uqhry

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE