音楽あそび

GW開催しました!第3段「お家で音楽あそび」

お家で音楽あそび第3弾

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室
よしこです。

お家で音楽あそび

第3段 お家だけど公園であそぼ

開催しました!



たくさんのお友だちお父さんお母さんと一緒に遊びました!
今回も満員にての開催
ありがとうございました!

今回は、「公園で遊びました!」

音楽と一緒に

ブランコ に乗ったり

シーソーに乗ったり

ジャングルジムでも遊んだんですよ!

今回の音楽あそびの効果は
こちらの記事よりご覧ください!
詳しく書いてあります。

今回も参加者さんより感想をいただいています。

公園遊び!キャーキャー身体を動かし楽しんでいました♫
親は久しぶりの運動!身体を動かすのはとても気持ちがいいですね!
今日もたのしいひとときをありがとうございました!(≧▽≦)

今回もありがとうございます!
もう何回も参加してますが、いつもあっという間の楽しい音楽遊びの時間(*^^*)
意外に早い時間でも、自粛生活でダラダラした朝の時間もしっかり準備して1日が有意義に♪

そして今回は家族みんなで参加!
父母は身体の限界で
『あ゛ぁぁ〰️あ゛ぁぁ〰️(^o^;)』
子どもたちは
『わ~♡わ~♡もっと~もっと~☆』
みんなで身体を使って本当に楽しい時間でした!!
今回も友だちと一緒に参加!
離れていて会えなくても、画面越しで同じ時間で同じ体験を共有でき、本当に感謝です!

先生、いつも本当に色々考えてくれて開催してくれて、ありがとうございます!
次回も期待しちゃいます(^_^)v

パパも楽しんでたみたい。
ありがとうございました!

今日で3回目の参加になります。
オンラインで、先生が画面から見える。
という事にも慣れてきて、普段のレッスンのように手合わせトントンや
いないいないばーをピアノに合わせてタイミングよく行えるようになってきました。

今日は、季節の歌、こいのぼりを歌えて、
ちょうど昨日親子でこいのぼりを描いて部屋に飾ったので、
嬉しそうに歌っていました。

親子での触れ合い遊びもおうちにいながら公園に行った気分になれて、
これはー?ブランコ!と、
映像見ながら答えたり、
想像しながら楽しく行えました。あっという間の30分間でした。
また友達と一緒に参加したいと思います。ありがとうございました!

今回3回目だから、子どもたちも慣れてきたみたいで、自分から積極的に動けてました!お友だちが写ってたのも良かったみたいです。さっき子どもがお昼寝起きてからまた音楽あそびやりた!!って言ってました。

楽しい時間が過ごせて、とってもありがたいです。ムスメは、つぎ (音楽あそび)いつ?と、聞いてくるくらい、楽しさにハマってしまい(汗)
主人も、楽しんだみたいです。平日はムスメとなかなか遊ぶ時間がないから、こんな機会があると素敵だなー!

パパさんからご感想いただきました!

室内での遊びだけど、音楽に合わせて子供達は楽しく体を動かすか事ができました。狭いスペースで最大限の音楽遊びをするには、配信する側は色々考えて大変だとおもいますが、やっているこちら側はこんな感じか?とお互い想像しながらやれるから子どもとのコミュニケーションを取るには良いツールです。ちなみに妻は、音楽あそび×息子で筋肉痛です。

なんと!お家でご覧いただいたいたお祖母様よりメッセージいただきました!

こんにちは。リトミック教室の先生。大変なお仕事ですね〜。
先生の声も とてもはっきりして聞きやすいので子供達と一緒にリズム取って最高だと思います!
これから先もずっと一緒に指導して頂き進めて行けたら良いですね〜
よしこ先生もコロナに負けないようにして下さいませ。 全ての人が健康的な生活をして 乗り越えて終息したら良いね〜。

たくさん、ありがとうございます!
今回は、ご家族みなさんからもいただき感謝感謝です。

こんな楽しい音楽あそびのお知らせはこちら

音楽+楽しいこと
ワクワクする音楽教室は↓こちら
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です