ぐちゃぐちゃ遊び

いよいよ本日申込開始『Gucha World』

みんさん  こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです。

あの「おうちぐちゃぐちゃ遊び」が帰ってきます!

本日22:00一般申込開始です!

既に仮予約にて、すごい数のお申し込みいただいております。
一般申込もあっという間に売り切れる可能性も高いです。
売り切れの際は、ご了承くださいませ。

緊急事態宣言中、販売された50セットは、20分で完売

追加販売では、サーバーがダウンしてしまうほどの勢いでのお申し込み。

あの「おうちぐちゃぐちゃ遊び」がパワーアップして帰ってきます!

その名も

【Gucha World】

今回のプログラムは、大阪にありますインターナショナルプリスクール 

BRAINGLISH BABY INTERNATIONAL PRESCHOOLさんぐちゃぐちゃ遊び

共同開発された

特別なぐちゃぐちゃ遊びとなっています!

季節はもちろん!

世界の文化も感じ遊んで!

英語(外国語)にも触れてみよう!
英語の苦手でも大丈夫!(という私もジャスチャーで押し切るタイプ)
こちらは動画のご用意があります!
それも英語のスペシャリストとみー先生♪私の同期「とみー先生」が担当してくれます☆

これはチャンスですよ!
ぐちゃぐちゃ遊びと一緒なら、英語も壁(抵抗)を低く、いや感じず⁉︎
触れ合うことができます。

♪前回の参加者さんのご感想!ぜひ、ご覧ください♪

おうちぐちゃぐちゃ遊びは、対象が2歳からと言われていたものの、私がぐちゃぐちゃ遊びが好き過ぎて、1歳7ヶ月の我が子のために買ってしまいました。(我が子のためといいつつ、私がやりたかったから笑)
おうちぐちゃぐちゃ遊びは、まず自分のペースで1つ1つじっくりゆっくり遊べることがいいなと思いました。
また、対象年齢より年齢が低い我が子は、やはり親の狙い通りには進まないことも多く、、(^_^;)
ですが、
「あっ、息子はもうこんなこともできるようになったんだ!」
「今はこれに興味があるのか!」
と、今息子は何に興味があるのかということを知れたのと、まだできないかな〜と親目線で見ていたものが、おうちぐちゃぐちゃ遊びをすることでやるきっかけをいただき、できることが増えてることにも気づけたことにとても嬉しく思いました。
1日目の色水で遊ぼう&不思議科学実験では、とにかく色を混ぜること、開け移しが好きで好きでたまらない様子で。
ずっと色水で遊んでいました^^
また、スポイトを使っての色水が混ざっての変化も、スポイトを使うことができるのか!と驚きました。
しっかり私がやってるのを見ててくれて、小さな手で頑張ってスポイトを操作する姿は可愛くてたまりませんでした。
不思議科学実験では、ママがやるから見ててねと言ったら、その様子を見て、覗き込む様子や自分もやりたい!と主張して、興味を持っていました。
普段家では見れない、こどもの成長を見れた気がしました^^
2日目の織り染めも、色水が出てきて興奮気味でしたが、洗濯バサミの部分を持ってゆっくりと色水につけてくれて、素敵な作品を作ってくれました。
親としては、もう感動で。
3日目も同様に、息子が自分の力で作った作品に感動をしていました。
じんわりと混ざり合う色に、静かにゆっくり流れる時間が贅沢な時間だなと思いました。
とにかく感動の連続で。
息子が好きにやっても、素敵な作品になるように、材料のこだわりや手順をしっかり親と子にわかるように動画と資料にしてくださる丁寧さ。
いつもこの丁寧さには、驚かされます。
また、購入者に対してのLINEも用意していて、そこでみんなでおうちぐちゃぐちゃ遊びを共有することで、疑問や質問などにも丁寧に答えてくださり、今後お家でもできるように、どこの和紙を購入していますまで教えてくれていました!
お家での遊びが広がるなと思い、今後のおうち時間も楽しくなるような作りでした。

おうちぐちゃぐちゃ遊びのおかげで梅雨が待ち遠しくなりました。

0歳の次女を見ながらどうやって長女と遊ぶか悩んでいましたが、わたしも大好きなぐちゃぐちゃ遊びを通して、長女と一緒に楽しむことができました\(^^)/

アジサイや雨のモビールはお部屋に飾っていて、次女も興味深そうに見ています★

オンラインぐちゃぐちゃ遊び教室では、途中離脱してしまいましたが、画面の外でずっと、紙をヒラヒラさせていたり、片栗粉で遊んだりと彼女のペースで楽しめました♪

かなりマイペースな娘にとっては、自由に参加できるオンラインが心地よかったのかもしれません笑

それでも、画面の向こうからあいさんが名前を読んでくれたときは「○○ちゃん!って言ってる」と嬉しそうでした。

素敵な企画、ありがとうございました♡


Gucha Worldのズゴイところは、まだまだ・・・

プレミアムコースにて専任講師による

月1回のオンライン教室質問できちゃうLINEグループがあります。
(LINEのお返事にはお時間をいただく場合あります。)

そして私ですが

ぐちゃぐちゃ遊び新米認定講師なのですが
今回・・・


秋プログラムのオンライン教室

担当させていただくこととなりました。

しかも!!!

今回は、講師陣はチームでのフォローとなり

私が属するチームはなんと「4名講師」でのフォローアップ!!

全部の先生とお話しできちゃう!
日程が合わない時は、4名の中で振替OK
全部の先生と全部のオンラインもできちゃう(*ご注意*教材セットは1セットになります)

私の開校日:
9/27(日)、10/25(日)、11/29(日)全て9:30〜10:15

みちる先生
ココロバ/埼玉県川越市
埼玉県川越市にてぐちゃぐちゃ遊びを開催予定です。
保育士歴13年、のべ700組以上の親子さんにお会いしてきました。
Guchaworldで一緒に楽しく遊びましょう♫
開校日:
9月26日(土)/10月24日(土)/11月28日(土) 全て10時〜10時45分

ゆり先生
こそだち虹色ラボ/横浜市金沢区
ぐちゃぐちゃ遊びを出産まで単発開催中!
モンテッソーリ教育中心の考えで、情報発信しています。
ワクワクのGucha Worldでお会いできること、楽しみにしてます♩
開講日:
9月24日(木)、10月22日(木)、11月26日(木) 全て10時〜10時45分

あの先生
ぐちゃぐちゃのアトリエ(群馬県館林市)
足と靴のお話が大好き!あの先生です^^
子どもの靴ピーコルドアンのデザイナーでもある2児のママ。
GuchaWorldで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
開講日:
9/30(水)10/28(水)11/25(水) 10:00〜10:45

※同月は内容が同じとなります(講師によるオリジナル部分あり)
どの講師のオンライン教室も参加可能です。同月のお好きな日程でご参加ください。
オンライン教室全日の録画動画をご覧いただけます。

 

プレミアムコースにて
「グループE」選択にてお申し込みください。

対象年齢 2歳〜6歳程度
(教具・教材には、お口に入ってしまう小さなサイズの物があります。そのため対象年齢「2歳〜」となっております。2歳以上でもお取り扱いは十分にご注意ください。また、2歳に達していなくても、大人の方のサポートがあればお申し込み可能です。)

オンライン教室についてですが・・・

SUNリトミック教室でぐちゃぐちゃ遊びにご期待される事・・・と言ったら

音楽×ぐちゃぐちゃ遊び

ですね!

今回もオンライン開催日に、音楽×ぐちゃぐちゃ遊びをご用意できるよう準備してまいります。

このほか、個性豊かな素敵な先生方がたくさんいらっしゃいます!

なんとも贅沢な講師陣勢揃い☆

どの先生と一緒に、ぐちゃぐちゃ遊びをしましょうか?

本当に迷ってしまいます(汗)

↓↓詳細・お申込こちらのページよりご確認ください↓↓

こちら

↑↑プログラム内容・金額・どんな先生がいるのかな?詳しくあります↑↑

みなさんが素敵な先生と出会い「Gucha World」で

キラキラなおうち時間を送れますように!

お申し込みは、もうすぐ開始です!

みなさんと Gucha World オンライン教室でお会いできるのを楽しみにしています!

*お問い合わせ*

SUNリトミック教室
公式LINE
(お急ぎの場合はLINEへどうぞ)

または、トップお問い合わせより(メール)どうぞ。

お問い合わせ、できるだけ早めの返信を心がけますが
お時間いただくことがあります。
(丸1日経っても返信ない場合は、申し訳ございませんが再度お知らせください)

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です