G-CNB8P48QWE
音楽あそび

開催しました!お家で音楽あそび「おいしい」編

お家で音楽あそび

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです。

お家で音楽あそび

「おいしい」編

お家で音楽あそび 美味しい編
開催しました!

ご参加ありがとうございました!

今回は、「おいしい」サンドイッチを作りました!

おいしい絵本もご一緒にどうぞ!

 

今日は、何を入れて作ろうかなぁ?

おいしいものをたくさん食べて
元気いぱいになっちゃいましょう!
今日は、図形のお勉強もしました!

音楽は、数学の中から生まれたとも言われ、とっても密接な関係があります。

図形も、数量、整数の比、分数や、累乗などなど。
切ってもきれない関係なんです。

知らぬ間に⁉︎これらを吸収していくのが、リトミックであり本質を持った音楽教育です。

今回も音楽と遊んでいるんですが!

数学も!そうそう食育も!
一緒に遊んでしまいました。
さぁ 今回もまたまた、ご感想いただきました。

今日もありがとうございました!
おいし~編、バラエティに富んで勉強にもなりとても楽しかったです♡
画面越しでも大きい小さい止むと、子どもたちはちゃんと反応するし、コチョコチョはやはり鉄板(≧▽≦)みんなが笑顔♡
今日も楽しい音楽のひとときをありがとうございました♪

今日も楽しませていただきました。
自粛中たのしいひとときを過ごせてほんとに感謝です。

本日もたのしいひとときをありがとうございました!!
出来上がりのサンドイッチにうれしそうに食べる真似をしていました♫
毎回、音楽の楽しさすばらしさを感じています!!
ステイホーム中に、このようなすばらしい企画に参加させていただき親子共々ほんとに感謝しております!ありがとうございました♡

よしこ先生、今日はありがとうございました!
前回より高度な内容でしたが、初めての折り紙に触れられ、なんと!切れ目を入れておいたらビリっと破くこともできて密かに感動していました。無残なサンドイッチになりましたが(笑)楽しかったです!
トントンは前回から止まるとあれ?っという顔をしたりニヤリとしたり、ちゃんと急に止まったことを把握していることにびっくりでした!
生まれて6か月でもちゃんとリトミックができるんだと娘を通じて感じることができています♪お腹の中からよしこ先生のリトミック受けていたからかな(笑)

折り紙自分で折って、トマトーとかチーズーと、お話ししながら取り組めました。


素敵な写真まで!

みなさんありがとうございました!

さて。
緊急事態宣言の解除が発表となりました。

4月15日より開催しました。お家で音楽あそび。
開催数23回

総参加338組の親子さん

本当にありがとうございました!

緊急事態宣言中は、無料開催!します。
と言って走り出した

お家で音楽あそび

自分でもどうなるのか?と
未知の挑戦させていただきましたが

「お家で音楽遊び」アンコール開催!!
こんなに沢山のみなさんが
SUNリトミック教室
「お家で音楽あそび」時間を選んでいただきました。

参加いただいたみなさん、応援してくださった皆さんのおがけです。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

そして。
お父さん。お母さん。


ありがとうございました!
自粛生活。大変でしたよね。


本当に、お疲れ様でした。

みなさんが、おうちじかんをしっかりと過ごしてくださったからこそ。
解除までたどり着いたのだと思います。
ありがとうございました。


ただ・・・緊急事態宣言は解除となりましたが。
ソーシャルディスタンス 新しい生活スタイルが求められる時代へと変わりました。

新しい生活のスタート・・・

新しい音楽あそびのスタート!?

え!?

乞うご期待です!

〜最速情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
ワクワクする音楽教室は↓こちら
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE