G-CNB8P48QWE
お知らせ

【ご案内】オンライン音楽あそび教室12月開催

みなさん こんにちは!

朝晩の冷え込みに、びっくり!ストーブが心地よく感じる頃となりましたね。
みなさん お元気ですか?

よしこです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

2021年12月 本年最終「オンライン音楽あそび教室」のお知らせとなりました!

オンライン音楽あそび教室

楽しんでまいりましょう☆

新しいオンラインでの音楽教室

2019年3月〜2020年5月の緊急事態宣言中には、
音楽遊びをたくさん行い海外からもご参加いただきました。
そして・・・2020年6月には
毎回”パパママの方がビックリしちゃう”発見に溢れた
楽しい音楽教室

こんな教材工作をお送り

(この回は、ちょっとボリューム多めでした^^;)
そしてオンライン時に遊んだ内容の動画をお送り
オンライン時の3〜4倍くらい増量してお届け。
好きな部分を、好きなタイミングで
おうちで、(期間中)何度でも音楽教室ができちゃいます。

みなさんの好きな形で!
自由に『音楽』を楽しんでくださいね!

こんな作品と一緒に音楽あそびができます

お友達の作品です!+音楽あそび= ワクワクが止まらならないのです!

↑大好きすぎてしまい。登園直前まで一緒にいました!

 

細かい作業も、意味のある「オンライン音楽あそび教室」です

楽しい!面白い!の発見に溢れた「オンライン音楽あそび教室」です。

テーマに沿って

たくさんの経験を積み重ねていきます。

参加いただきましたみなさんの声

たくさんのご感想が届いております。

箱が届いたら、もう待ちきれないムスメ!
早く早くと満面の笑みで箱を開けろとオネダリします。

今回は乗り物ー!
どんな音楽が出てくるのかなー?と、ワクワクしてました。

今回は、体を動かすことが多めの時間で、リビング中バタバタと縦横無尽に走り回り。
親も参加の歌う工作にと、盛り沢山の内容でした!
終わってからも、消防ホースを掃除機にしたりと、子どもの想像力は無限ですね!

いつもいつも、あっという間の40分で時間が足りません。
オンラインが終わったあとも、動画配信があるので、そこでも楽しめる!
1粒で2度も3度も美味しい、オンライン音楽あそびに大興奮ですよー。
もう5歳にもなったけど、まだいけるのね。。
今回もとっても楽しかったです♡
ありがとうございました!

ハロウィンで、画面越しにみんなの色々なコスプレをした様子も見ながらの音楽遊びで、子どもたちもいつも以上にとても楽しそうに参加していました(^o^)

そして終わった後も待ちに待っていた大好きな工作♪︎可愛いハロウィングッズが沢山出来ました♡
その後は音楽あそび動画!
たっぷり可愛くて楽しい動画で、いつも子どもたちも楽しみながらやっています♪︎
動画を終わった後も、2人でお菓子を隠しながらトリック・オア・トリートを(飽きるまで(笑))何度もやっていました(*^^*)

佳子先生ありがとうございました!
また来月も親子共々楽しみにしています♡

兄弟で参加しました。

兄は『お話知ってけど・・・童謡の知らない歌が聞けて歌えて楽しかった♪︎』
と言われ母は意外でした( *´艸)
弟は亀(兄)の上に乗ったのが面白かったと(^^)
確かに兄が頑張って弟は満面の笑みでした!

2人でお船にもピアノに合わせて上手にやってました!
いつの間にか成長したなと感じました♪︎
これも、よしこ先生の音楽あそびのお陰です。
そして最後のヒゲもあんなに簡単に立派なヒゲになって先生のアイディアにはいつも楽しませてもらっています!今回もありがとうございました!!

みなさ〜ん ありがとうございます!

12月も音楽をいっぱい楽しみましょう!

12月のオンライン音楽あそび教室

12月は年末の大掃除・お片付けをテーマに音楽あそび開催しましょう!

大掃除、う〜ん。

おはすかしいことに

私・・・苦手です(^^;;;

そんなお父さん・お母さん朗報です!

という事で!!
みんなで楽しく掃除・お片付けができるように!

お友だちが上手にお手伝いできるように!

音楽あそび開催したいと思います♪

そして2021年を締めくくる回今回は
お家のプロさんとの「コラボ」をお願いいたしました!

ご紹介「おせっかい家」さんです!

今回はお家のことなら「おせっか家」さん

綾瀬市で、ご活躍中の「おせっかい家さん」よりコラムをいただける事となりました。

私と大野さんのご縁は、13年もしかして14年?我が家の子がベビーちゃんの頃からのお付き合いです。(今更、思い出してちょっとビックリしています。)

当時から先輩ママさんとしても、いろんなお話をさせていただきました。

そして我が家のトイレリフォームも親切丁寧に相談に乗っていただき。
とっても満足大好きな空間となっています!本当にすっごく大好きなトイレなんです♪
(お陰様で、苦手なお掃除もなんだか楽しいのです)

昔から思っていましたが・・・
さらにリフォームの時にも思いましたが・・・
大野さんは、本気で考えてくださる方だ!お話してくれる方だと・・・。
「愛」を持って対応してくださる方と感じています。

多くの人が、体裁や一般的な当たり障りの考えてしまう。
特に、お仕事関係(業者さん)となるとピシネスな面を考え振る舞ってしまうこともあるのですが。

おせっかい家さんは、相談者さんの立場を、本当に思ってくださる。
正直、親よりも親身になってくれているんじゃないのかな??って思うくらい。

素敵な方です♪

時に「ドキッ」と思う瞬間もあるのですが^^;。
段々と大人!?になっていくると、こう言ってくださる方が本当に貴重で。
なかなか、この様な素敵な方に巡りあうチャンスってないんですよね。

そして私自身も音楽の専門家として、その立場に立つ事が多いのですが。
おせっかい家の大野さんの姿にを思い出し、しっかりしなきゃと襟を正し
本気で相手の方の「ベスト」を見つけてあげたい、と思う日々です。

こんなありがたいご縁での、2021年最後のオンライン音楽あそびのご案内です。

同じママさん目線で
同じ主婦目線で
同じワーママ目線で

お掃除やお片付けにまつわるお家のお話を、参加者さん特別限定にてお伝えいただけます♪

どうぞ、お楽しみに!

(今回は、お家にまつわるお掃除や片付けのヒントなどのお話をいただきます。個別相談など他のご案内はありません。ご了承くださいませ。)

オンライン開催日お申し込み

日時:12月12日(日)9:20から10:00(約40分間)
動画配信:12月12日(日)予定

募集数:残席4組です!(オンライン/動画参加合わせて)

お申し込みはこちら

(すでに最終回まで連続お申込いただいている方がいらっしゃいます。このため残席4となっています。)

対象目安:1歳から4歳さんくらい対象 親子さんです。
*教材は、少し多めにご用意しますが、パッケージ上1名分のお届けとなります。
(1歳からとしましたが、教具・教材には、細かいものが含まれます。取扱は、保護者の方が行ってください。くれぐれもお子さん一人で扱わないようご注意ください。)

参加費用:3500円

お帰りなさいさん3000円(以前ご参加いただいた皆さん)
11月参加者さん特別価格(11月専用ページにてお願いします)

1家庭ごと家族全員参加OKです。工作教具は、色々入っていますが基本1名分になります

今後の予定

お申し込み締め切り 12月7日
参加費のお願い:準備が出来次第順次
教材発送:12月8日ごろ〜

みなさんのご参加

お待ちしています!


〜公式LINE〜
音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室


LINE @721uqhry

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE