G-CNB8P48QWE
お知らせ

【お知らせ】どこへ行こう?「のりもの」大集合!!オンライン音楽あそび教室

みなさん こんにちは!

一雨ごとに、秋を深く感じる頃となりました!
みなさん お元気ですか?

よしこです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

早いもので
11月のお知らせをする頃となりました!

オンライン音楽あそび教室

楽しんでまいりましょう☆

新しいオンラインでの音楽教室

2019年3月〜2020年5月の緊急事態宣言中には、
音楽遊びをたくさん行い海外からもご参加いただきました。
そして・・・2020年6月には
毎回”パパママの方がビックリしちゃう”発見に溢れた
楽しい音楽教室

こんな教材工作をお送り

(この回は、ちょっとボリューム多めでした^^;)
そしてオンライン時に遊んだ内容の動画をお送り
オンライン時の3〜4倍くらい増量してお届け。
好きな部分を、好きなタイミングで
おうちで、(期間中)何度でも音楽教室ができちゃいます。

みなさんの好きな形で!
自由に『音楽』を楽しんでくださいね!

参加いただきましたみなさんの声

たくさんのご感想が届いております。

またまたやってきました!
楽しい音楽遊びの日!
今回は運動会☆画面に佳子先生が出てきたら、楽しい時間の始まり!と、脳みそスイッチオンになる娘です!いつもより、かなり体を動かす回でしたので、今回はお父さんが出動!

次々繰り広げられる、ピアノの音とアトラクション?に、娘は大はしゃぎ☆
まさかのパン食いイベントまで用意してもらえていて、大興奮の音楽遊びになりました。

早い音やゆっくりな音に合わせての動きや、バランスを取る平均台。
狭い室内でしたが、伸び伸びと体を動かしていました。
制作は動画を見ながらまた、ゆっくりやっていこうと思います♪
動物の被り物、家族で被って遊びますよー!
今回も楽しい時間をありがとうございました(^^)

40分間途切れる事なく思い切り楽しめたようです!
いつもだと、途中でウダウダする時間があるのですが、昨日は全力で体を動かし、終わった後もノンストップで走り回って汗だくになってました!

リトミックが始まる前も、「あとどのくらいでリトミック?」と何度も聞いてきて、カウントダウンしてるようでした(^ ^)
パン食い競争や玉入れが気に入ったようで、何度も繰り返しやってました。

いつも楽しい音楽遊びをありがとうございます^^
今回は事前に製作ができたので、
それを使って参加できて嬉しかったです!みんなはどんなものを作ってるのかなー?って見えるのもとても良いなと思いました^^オンライン終わった後もしばらく兄弟で遊んでいました!!オンラインの前後で動画を見ながらお兄ちゃんと2人で製作できるのも嬉しいです^^次回も楽しみにしています☆

いつもお世話になっています!
娘はオンラインが始まる前は、
『え?よしこ先生のレッスン?わぁやったーやったー』と小踊りします。笑
来月もよろしくお願いします。

みなさ〜ん ありがとうございます!

11月も音楽をいっぱい楽しみましょう!

11月オンライン音楽あそび教室

11月のテーマは?

 

いろいろ のりものです!

どんな、のりものが好きですか?

この のりものに乗って、どこへ行くのかな?

のりものに乗ると、なんだかワクワクするね!

働く車もたくさん!

さぁ、何に乗るのかな?

乗り物に乗るだけじゃなくて!
その先のワクワクもお楽しみに!!

11月回は、とっても体を動かします。
これはお友だちの身体発達を十分に促す、健康な心・体を育むための「特別な」音楽あそび・親子遊びの回です。
楽しい音楽と一緒に、乗り物の性質も考えならが楽しむことができます!

乞うご期待です!

 11月お申込み

↓↓↓お申し込みこちら

11月お申し込みはこちら

オンライン開催日
11月14日(日)9:20から10:00(約40分間)
動画配信:10月10日(日)予定

募集数:あと2組です!オンライン/動画参加合わせて12組でのご案内です)

対象目安:1歳から4歳さんくらい
(1歳からとしましたが、教具・教材には、細かいものが含まれます。取扱は、保護者の方が行ってください。くれぐれもお子さん一人で扱わないようご注意ください)

参加費用
3500円(1家族での価格です)
以前ご参加いただきました皆さんへ
お帰りなさい価格 3000円ご用意あります!

 

1家庭ごと家族全員参加OKです。工作教具は、色々入っていますが基本1名分になります。あらかじめご了承くださいませ。

お申し込み締め切り 11月9日まで
(定員になり次第締め切りさせていただきます。)

参加費のお願い:10月31日ごろより順次
教材発送:11月10日ごろ〜

それぞれ予定しています。

大切なお知らせ

2019年3月〜よりはじまりました。
SUNリトミック教室のオンラインクラス!
2022年度
リニューアルいたします!

これに伴い、現在の「オンライン音楽あそび教室」もリニューアルとなります!

こんなにもモリモリ盛りだくさん!のオンライン音楽あそびクラス現行での開催は、あと「5回」予定となります。

気になっていた方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!!
11月のみの参加も大歓迎です!

みなさんのご参加お待ちしています!

どうぞ、よろしくお願いします。

〜公式LINE〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE