G-CNB8P48QWE
お教室日記

【お知らせ】音楽あそびに!ついに来た♪「ハロウィン」

みなさん こんにちは!

風は、涼しく気持ちの良い秋を感じる頃となりましたね!

よしこです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

早いもので
2021年度も半分が過ぎ
もう10月のお知らせをする頃となりました!

さぁ!後半も

オンライン音楽あそび教室

楽しんでまいります☆

新しいオンラインでの音楽教室

2019年3月〜2020年5月の緊急事態宣言中には、
音楽遊びをたくさん行い海外からもご参加いただきました。
そして・・・2020年6月には
毎回”パパママの方がビックリしちゃう”発見に溢れた
楽しい音楽教室

こんな教材工作をお送り

(この回は、ちょっとボリューム多めでした^^;)
そしてオンライン時に遊んだ内容の動画をお送り
オンライン時の3〜4倍くらい増量してお届け。
好きな部分を、好きなタイミングで
おうちで、(期間中)何度でも音楽教室ができちゃいます。

参加者さんのご感想です!

今回も楽しい時間をありがとうございました!

イソップ童話と、音楽コラボ?どうやって?と思っていたら、そこは、佳子先生(๑•ω•๑)♡
えーっ?ここでこれで体動かすんだ!と、嬉しい驚きを持ちつつ、お話は進んでいきます。

絵合わせカードゲームに、ムスメは興奮!「◯◯ちゃん、大きいお姉ちゃんだから、早く見つけるんで!(阿波弁(笑))」と、ほかの画面に0歳や1歳の小さな子のが写っているのを見て、お姉さんの自分はお手本になろうと一生懸命です。

娘は下の子なので、上を見て育っていますが、下の子のお手本にって気持ちが芽生えるのは、年齢別でなく混合の習い事のいいところですね!

隣にいなくても、画面越しでも子どもの順応性は凄い!

コロナ渦で、色々なことがオンラインなることが増えても、子どもはサクサク受け入れてしまっている。

今日も佳子先生のリトミックを通じて、沢山の発見をし、子どもにも親が見習うべき所って沢山あるわー!と、思わされた時間でした!

オンラインを否定的に見てしまうのは大人ばかりで、どんな状況でも、目をキラキラさせて楽しむことだけ考えてる子どもに、これからの可能性と、自分たちもどんどん変わっていかなきゃなぁと思わせる時間でした!

音楽遊びの感想が、脱線してしまいました(汗)

今月もありがとうございました!
また動画で楽しマース配信連絡待ってます♪

10月のオンライン音楽あそび教室は?

お待たせしました!!

対面教室で大人気の ハロウィン!

お送りいたします!

どんなお化けに出会うのかな?

どんな音楽遊びをするのかしら?

あれ?魔女?かしら!

上手に、お化けに扮して トリック・オア・トリート

SUNリトミック教室

このタイミングでしか参加できませんよ!!
オリジナル ハロウィン音楽あそび

ぜひ、遊びに来てくださいね!

お申し込みはこちら↓↓↓

 

10月 こちらをクリックお申し込み

オンライン開催日
10月10日(日)9:20から10:00(約40分間)
動画配信:10月10日(日)予定

募集数:参加12組(オンライン・動画参加)

対象目安:1歳から4歳さんくらい
(1歳からとしましたが、教具・教材には、細かいものが含まれます。取扱は、保護者の方が行ってください。くれぐれもお子さん一人で扱わないようご注意ください)

参加費用
3500円(1家族での価格です)
以前ご参加いただきました皆さんへ
お帰りなさい価格 3000円ご用意あります!

*9月参加者さんは、9月専用ページよりお申込みご確認くださいませ。

1家庭ごと家族全員参加OKです。工作教具は、色々入っていますが基本1名分になります。あらかじめご了承くださいませ。

お申し込み締め切り 10月5日
(定員になり次第締め切りさせていただきます。)

参加費のお願い:9月28日ごろより順次メールにてお知らせ
教材発送:10月6日ごろ〜

それぞれ予定しています。

大切なお知らせ

2019年3月〜よりはじまりました。
SUNリトミック教室のオンラインクラス!
2022年度
リニューアルいたします!

これに伴い、現在の「オンライン音楽あそび教室」もリニューアルとなります!

こんなにも、モリモリ盛りだくさん!!のオンライン音楽あそびクラス現行での開催は、あと「6回」となります。
(その後のクラスについては、追ってこちらHPや各SNSにてお知らせしていきます。)

10月参加いただきました皆さまへは、

10月開催後、残り開催分の「特別なお知らせ」ご用意あります。

気になっていた方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!!

みなさんのご参加お待ちしています!

どうぞ、よろしくお願いします。

〜公式LINE〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE