G-CNB8P48QWE
ぐちゃぐちゃ遊び

【ご案内】9月スポット開催 ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです

いつもありがとうございます!

毎回、公式LINEからのお申し込みで満席いただいております。
(日によっては申込開始より30分程度で満席です。)

ご案内ご希望の方はこちら

公式LINEご登録お願いします。

最新情報公式ライン

友だち追加

9月より 変わります!

9月より
SUNリトミック教室のぐちゃぐちゃ遊びが・・・

◎3days(連続参加)開催
◎スポット(単発)開催の2種となります。

こちらご案内は

藤沢市鵠沼会場 スポット(単発)開催のご案内です。

藤沢市湘南台会場 9月〜10月開催「3daysクラス」3回続けてのご案内は

こちらから

内容が異なりますのでお申込みご注意ください。

ご感想いただきました!

最初は警戒してやらないかな?と思って見守っていましたがどんどん進んでやるようになり、きっと子供のやりたい、という気持ちにさせてくれるよう色々な場面で工夫してありとてもよかったです!
初めてのぐちゃぐちゃ遊び、とても楽しかったです!親子向けは平日開催なことが多く、復職してからはなかなか参加できていませんでした。今回土曜日開催だったので久々に娘と一緒に参加することが出来てとても嬉しかったです。ダイナミックな遊びはお家だと準備片付けの関係でなかなかやってあげられていないのですが、このような機会のおかげで一緒に楽しむことができました。また機会が合えば是非参加したいです。
前回参加させていただいてからしばらく参加できずにいましたが、時々思い出したかのように「ぐちゃぐちゃ遊びしたねー!」「また行こうねー!」と話してくれていました。本当にぐちゃぐちゃ遊びが好きなようで、今回もとても楽しそうにしていました。今回は娘の苦手な絵の具が無かったからか(克服するきっかけになればと思いいつも楽しく参加してます!)、いつもより少しのびのびと遊べていたように思います(笑)毎回参加の仕方や遊び方が変わって、成長を見ることができるので、私もとても幸せを感じる時間でした。また参加できる事を楽しみにしています!
子供たちが終わった後に、もう終わっちゃったの!?まだやりたい!と言ってました。かなり楽しんでました。
毎回違うテーマにそった遊びが用意されているので、何度参加させて頂いても毎回新鮮で楽しく、終わると必ず娘に『また来たい!』とせがまれます。親としてはさせてあげたいけど家ではちょっと…という事をさせてあげられるので笑顔で絵の具まみれになっている娘の姿を見て、とても嬉しく思っております。コロナの中開催が難しかったり大変だったりすると思いますが、是非これからも続いて頂けたら嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。

思いっきり 心ゆくまで 遊び尽くしましょう!

お問い合わせも、たくさんいただきありがとうございます!

ぐちゃぐちゃ遊びとは?

ぐちゃぐちゃ遊び本店HPこちら

または

藤沢市初進出!ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室こちら

確かに遊んでいるのですが

遊んでいる「だけ」じゃありません。

ママもパパもお子さんも

新しい発見に溢れた創造が溢れる教室です!

9月23日 金曜日祝日 午前の部 *ぶどう*

夏から秋にかけて

美味しい身がいっぱい!

午前の部 「ぶどう」

*藤沢市鵠沼での開催です!祝日金曜日になります。

日時:9月23日 金曜日 10:30〜11:20(その後お着替えです。)

場所:藤沢市鵠沼(本鵠沼駅より徒歩約 5分程度)
詳しくは、お申し込みいただきました方へお知らせいたします。
駐車場はありません。近隣コインパーキングをご利用ください。

内容:ぐちゃぐちゃ遊び 紙粘土・絵の具(少々)・寒天遊び

募集人数:おおよそ8組程度の募集(基本親子1組2名です。ご家族4名様の場合、2枠にてお申込ください。特例=大人1名お子さん2名の場合のみ特例とします。)

対象:親子さん お子さん1歳〜4歳さん対象
(ご一緒される ごきょうだい年齢 おすわりできる頃〜5歳さんまで)

持ち物:親子ともに汚れてよい服装(着替え)、タオル、お手ふき、飲み物、
いつものお出かけセット

参加費用親子組4000円(特例=お座りできる頃からごきょうだい参加の場合1名1500円)
*大人1名+お子さん1名OK(4000円)
*大人2名+お子さん1名ゴメンなさい
*大人1名+お子さん2名OK(4000円+1500円)
*大人1名+お子さん3名ゴメンなさい
人数超えてのお申込があった場合、ご参加ご遠慮いただいております。

アレルギー等のご案内
*絵の具
*紙粘土
*寒天の使用があります。

9月23日 金曜日祝日 午後の部 *花火*

真っ暗な夜空に光る色とりどりの花火

今日、この瞬間だけの色

あなたの花火は、どんな色なんでしょう!!

 

午後の部 「花火」

*鵠沼会場での開催です!祝日金曜日になります。

日時:9月23日 金曜日 13:45〜14:25(その後お着替えです。)

場所:藤沢市鵠沼(本鵠沼駅より徒歩約 5分程度)
詳しくは、お申し込みいただきました方へお知らせいたします。
駐車場はありません。近隣コインパーキングをご利用ください。

内容:ぐちゃぐちゃ遊び絵の具遊び

募集人数:おおよそ8組程度の募集(基本親子1組2名です。ご家族4名様の場合、2枠にてお申込ください。特例=大人1名お子さん2名の場合のみ特例とします。)

対象対象:親子さん お子さん1歳〜4歳さん対象
(ご一緒される ごきょうだい年齢 おすわりできる頃〜5歳さんまで)

持ち物:親子ともに汚れてよい服装(着替え)、タオル、お手ふき、飲み物、
いつものお出かけセット

参加費用親子組4000円(特例=お座りできる頃からごきょうだい参加の場合1名1500円)
*大人1名+お子さん1名OK(4000円)
*大人2名+お子さん1名ゴメンなさい
*大人1名+お子さん2名OK(4000円+1500円)
*大人1名+お子さん3名ゴメンなさい
人数超えてのお申込があった場合、ご参加ご遠慮いただいております。

アレルギー等のご案内
*絵の具
*でんぷんのりの使用があります。

心ゆくまで、ぐちゃぐちゃ遊びを遊び尽くしましょう!

お申込は?

お申込のお願い

公式LINE内で先行ご案内配信です。
友だち追加

お友だち登録してくださった方へ先行ご案内です。
事前にお友だち登録お願いします。

お友だち追加後、「ぐちゃぐちゃ遊び」のお問合せをお願いします。

件名「ぐちゃぐちゃ遊びの問合せ」
*親子さんお名前
*湘南台3days /鵠沼スポット開催/のご希望

公式LINEで先行予約後
残席ある場合こちらにてお申込み開始となります。

お申し込みはこちら

 

午後の部「花火」こちら

午前の部は満席となりました。

キャンセル待ちについて
キャンセル待ちは、行っておりません。
キャンセルが出た場合も、上記公式LINEからお知らせを配信し再募集のご案内を差し上げます。
よろしければ、お友達登録をお願いいたします。

 

感染症対策のお願い

*ご参加お申し込みにあたってのお願い*

~感染症対策~
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
ガイドラインに従っての開催となります。

「お申込み参加人数」
1枠最大:大人1名とごきょうだいのお子さん2名までです。
(詳細、参加費についてご覧ください。)
ご見学のみのご入室をお断りしています。
研修見学ご希望の方は別途、「公式LINEより」お問合せください。

「健康状態」
※同居ご家族みなさん元気ですか?
(怪我や医師の判断あり特に生活に制限ない場合は、okです)
※お熱はありませんか?
検温をしてからお越しください。

「お休みください」
◎参加者さん対象。
※37.5度以上または平熱より1度高い
※風邪など症状がある。(ご自身の判断はおやすみください。病院で診断あり、安静の指示がなければ参加可能です)
※職場、学校、塾等、出入のある場所が閉鎖(学級閉鎖等)している。
※職場、学校、塾等、病院や検査場など、どちらかより外出の制限の指示がある。
※陽性療養中/濃厚接触者隔離期間である。
※海外より帰国5日以内である。
※ご家族・ご本人さんが、検査対象で結果待ちである。

「活動前」
※検温
※消毒、手洗い
※マスクの着用
大人はもちろん、保護者さんの管理の元マスクができるお子さんは、可能な場合には着用をお願いします。(着用年齢の制限を解除しました。強制ではありません)

「活動中」
※可能な限りソーシャルディスタンスのお願い
※最小限の会話

「中止の場合」
感染症状況の拡大、警報災害など中止となる事があります。ご了承くださいませ。

「チェックリストの提出」
参加前にチェックリストの提出をお願いします。

☆☆☆ここまで対策しても☆☆☆
ぐちゃぐちゃ遊びでは、完全なソーシャルディスタンスなど感染症対策を完璧に保つ事は難しいです。換気も十分に行いますが完全に防ぐものではありません。ご承知おきの上ご参加くださいませ。

講師もこちら内容に順次させていただきます。
大変恐縮ですが、みなさんが安心して参加していただけるよう
こちらで対応させていただいています。

そのほかお知らせ

☆ぐちゃぐちゃ遊びは、全身、絵の具や粉などにまみれて遊びます。そのためとても滑りやすくなります。怪我など起きないように、細心の注意をはらいお教室運営しておりますが、お父さん・お母さんもお子さんから目を離さないようご協力をお願いします。
☆使用絵の具について

ぺんてる共同制作えのぐを使用しています。アレルギー対応がされているため手で触れても安心して使用できます。ちょっとお口に付いた、うっかりお口に入っちゃっても、慌てて洗い流すなど不要のものではあります。ですが!お口に入れて良いものではありません。上記の怪我を含め、同じくお子様から目を離さないようご協力お願いいたします。

 

☆アレルギーについて
小麦粉の使用などあります。開催回の内容をよくご覧いただき、ご確認ご注意ください。アレルギーのものがある場合は、参加はご遠慮ください。

 

☆活動中の安全について
今まで、活動中において大きな怪我や事故などはありません。ですが、予測不可能な乳幼児さん対象の活動です。活動に伴う怪我や事故に対し、応急処置はいたしますが、責任は負えないため、ご自身で怪我保険などのご用意などおすすめいたします。

☆当日、講師の体調不良や警報発令・感染症拡大など
開講が難しい場合には中止となります。

お問い合わせ

*お急ぎの場合は公式LINEよりどうぞ
またはトップページ(メール)のお問い合わせよりお願いします。
(24時間内の返信を心掛けておりますが。連絡がなかった場合、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いします。)

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

LINE @721uqhry

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE