お教室日記

赤ちゃん発達学セミナー 初開催(支援者向けに開催しました)

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです!

MIGAKUメソッド

赤ちゃん発達学セミナー

支援者さん対象にて開催いたしました。

みなさん、リトミックの先生やベビーマッサージの先生みなさんでした。

日頃から、たくさんの赤ちゃんやお子さんと触れ合っているみなさん

お子さんの様子を、優しく・丁寧に見ていらっしゃるみなさん

ご自身も、子育て経験があるみなさんですが、、、

今回のセミナーで改めて、知識として発達を見ることができ、新たな観点からレッスン展開が可能となったのではないでしょか。

今回参加いただきましたリトミックの先生よりご感想いただきました。

佳子先生
赤ちゃんの発達学講座
2日にわたって開催してくださりありがとうございました!

寝かしつけなどの時間も考慮していただき、受講しやすい時間帯にしていただけたのは私たちにとって、とてもありがたかったです!

講座では
赤ちゃんの発達を教えていただけるのはもちろんでしたが
指導者として
お父さんお母さんへ、この講座のどの部分をどうアプローチしていったらいいか
事例を挙げて説明してくださったり
質問したことに丁寧に答えてくださったり
とても
わかりやすく説明してくださるので
大変勉強になりました。

今後のレッスンに活かしていけるようきちんと理解していきたいと思います!

今回は、お忙しい中このような講座の機会をつくってくださり
ありがとうございました

ありがとうございました。

私自身も、3人の子どもたちを育ててきた経験(双子育児も!)と、25年講師歴を積み重ねてきた経験で、レッスン展開してきて、それでもよかったのですが、、、。

より専門性を高めて、正確でみなさんにとって優しいレッスン展開ができないかと。

定金雅子先生のMIGAKUメソッド育児支援者講座を受講しました。

詳しくはこちら 定金雅子先生のページへどうぞ!

リトミックは

発達や心理などなど身体的な観点×音楽・音楽教育

で成り立っています。

その確かな後ろ盾は、この講座で見つけることができました。

そして何より

子育て中のママさんへ確かな情報として自信を持ってお伝えできます。

みなさんの子育てが、もっともっと楽しんでできるのです。

+SUNリトミック教室では、リトミック・音楽の力もお伝えできます。

私自身の子育ては、大変の連続でした。

1人目は、ちょっと小さめの早産。おっぱいを直接飲めず、3000gくらいになるまで、苦労しました。

下の双子は、3ヶ月になるくらいまでは、ほとんど記憶がないくらい。私が2時間続けて寝れたのならラッキー!2人の授乳時間が揃うまでは、本当に生きた心地がしませんでした。

そんな双子も1週間だけ「完全母乳」をやって見ました!これ以上やったら、私が持たないと判断し断念した思い出があります。

そして双子は、2人ともに小児喘息持ち。吸入器の扱いはお手のもの!入退院の経験も豊富で、入院も慣れたものでした。

「赤ちゃん発達学」を知って子育てしていたのなら、、、1人目の緊張や心配が減ったことでしょう。2回目の双子育児はもっと楽しかったんだろうな、、、。
辛い記憶がほとんで、楽しい記憶が薄い、、、。ちょっぴり残念と思っちゃいました。

でもでも!

現在、赤ちゃんと触れ合っている支援者のみなさん

お伝えしたい!と思うみなさん!

また妊娠中のプレママ〜ハイハイ頃のママさん

みんさんは、ここに辿り着けました!

SUNリトミック教室の「赤ちゃん発達学セミナー」で一緒に赤ちゃんの健やかな育ちを知り、願い、未来へ繋げていきましょう!

お友だち同士での受講ご希望ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

セミナーの最速ご案内は、公式LINEよりお知らせです。ご登録お願いします。

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

SUNリトミック教室公式LINEはこちら!

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。