G-CNB8P48QWE
お知らせ

MIGAKUメソッド「赤ちゃん発達学セミナー」

8

みなさん こんにちは!

よしこです!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

MIGAKUメソッド
赤ちゃん発達学セミナー

医学的な根拠をベースに赤ちゃんの発達のイロハを知ることができる講座

いよいよSUNリトミック教室で開講いたします。

現在、準備中です。
今しばらくお待ちください。

私は、今年でリトミック講師15年目になります。腰が据わったくらいのお友だちから、一緒にリトミックをしてきました。

その中で

「あれ?ハイハイ嫌いなのかな?」

「おや?こちらを向きたいくないのかな?」

「この抱っこでは、ご機嫌が悪くなっちゃうのね。」

「あ〜 うつ伏せ嫌いなのね・・・」

「このゆらゆら(動き)は、あまり好きじゃないのね。」

などなど。そんな時もあるよね!という場面から。
それでは、ちょっと片付けられない「おや?」と思う場面までたくさん見てきました。

実際にたくさんのママさんから

たくさんの情報に溢れ、本当に良いことがよくわからなくなった。
これは「癖」なのかな?このままでいいの?心配です。
ハイハイをしないんですが・・・大丈夫ですか?ハイハイしないで、すぐに歩き出しちゃったんです。
よく泣くし、家事もできないから。長時間の抱っこやおんぶをしちゃうことも。これって大丈夫なんですか?

というお話もたくさん聞いてきました。

そんな時に遭遇すると、「あ〜。ママ大変ですよね。」と、私自身が必死に子育てをしていたあの頃を思い出し胸がキューっとなります。私自身も3人の子育て(娘と双子男子)をしてきましたから。

でもこれって実は・・・

赤ちゃんにとって心地の良い環境や、大人側が赤ちゃんとの関わり方を知らなかっただけなのかもしれないのです!

当時の私も、もちろん知らず、必死に育児をし試行錯誤の毎日でした。「これを知っていたのなら」どんなに育児が楽になったことでしょうか。

この講座を受講すれば、ちょっとした環境の変化や視点の変化で、あなたの育児がグッと変わるのがわかります。

医学的な根拠に基づいたお話を聞いて、赤ちゃんにとって、パパママにとっても「楽で楽しい子育て」正しい知識だからこそ楽になる子育てを知ってみませんか?

MIGAKUメソッドについて

こちらのMIGAKUメソッド赤ちゃん発達学セミナーは作業療法士 定金雅子先生が開発された講座です。

さらに詳しい講座内容は、こちら 定金雅子先生のページ ご覧ください。

こちらのセミナーを
MIGAKUメソッド赤ちゃん発達アドバイザー。私「よしこ」がご案内させていただきます。

講座内容

*赤ちゃんの時から育てたい機能とは?

この現代を生きる赤ちゃんにとって大切なことは何でしょう。赤ちゃんの体を守り育てる重要性をお伝えします。赤ちゃんが、自身で立ち歩き出すその時まで、大切なポイントをお伝えします。

*赤ちゃんの発達プロセス

赤ちゃんの体はどのように成長していくのでしょうか?しっかりとした足取りで歩き出すまでに取得しておきたい体の発達。うつ伏せ・寝返り・ハイハイなどなど。どれも大切な発達段階です。一つ一つ見てみましょう!
育児に役立つ感覚統合のお話も。赤ちゃんが自分らしく生きるため、あらゆる感覚を使って日々過ごしています。これを知ったら、もっともっと育児が楽しくなりますよ。

*赤ちゃん自身の育つ力の引き出し方

赤ちゃんの発達を知った上で、赤ちゃん自身が持っている力を最大限に引き出すお話をします。そして・・・世の中には便利グッツがたくさんありますね。これらの使い方はとっても重要です。赤ちゃんの体と心を知って上手に使う方法もお伝えします。

セミナー開講日

日時:調整中

1day(または2day) 約2時間程度のセミナーです。

場所:みなさんのご自宅

こちらのセミナーは、「ZOOM」を使用したオンライン講座です。お家のパソコンやスマホからご参加いただけます。(zoomをご利用できる環境のご準備お願いします。)

対象:妊娠中のプレママさん&新生児のママさん&歩くまでの赤ちゃんのママ。または、赤ちゃんの運動発達について知りたい保育者さん支援者さんなど。

募集人数:
(グループ・お友だち同士での受講ありましたら、直接公式LINEよりお声かけください。)

受講料:4510円

お支払い方法:PayPal(クレジットカード決済)よりお支払いください。

 

その他ご案内事項ご確認お願いします。

受講規約

特定商取引法に基づく表記

お申し込み

ただ今準備中です。
今しばらくお待ちください。

こちらの講座についてのお問い合わせ
下記、公式LINEよりどうぞ


〜公式LINE〜
音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室


LINE @721uqhry
ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE