お知らせ

【ご案内】12月のぐちゃぐちゃ遊びの親子教室

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室

年内最終12月開催日のお知らせです!

こちら満席となりました。ありがとうございました。

なお、キャンセル待ちは行っておりません。
もしもキャンセルが出た場合は、SUNリトミック公式LINEよりお知らせを配信いたします。

よろしければお友達登録をお願いします!

このページの一番下にご案内あります。

お家ではできないこんなこと

こんなこと

全身を使って感じて

素材の性質を知って

夢中になって

初めての感覚!

思いっきり
ぐちゃぐちゃ遊んでみませんか?

ぐちゃぐちゃ遊びとは?

ぐちゃぐちゃ遊び本店HPこちら

または

藤沢市初進出!ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室こちら

確かに遊んでいるのですが

遊んでいる「だけ」じゃありません。

ママもパパもお子さんも

新しい発見に溢れた創造が溢れる教室です!

SUNリトミック教室
ぐちゃぐちゃ遊びご感想です!

今日はありがとうございました!!
「楽しかったね!」
「ね、楽しかった!」
このやりとりを帰りの車から寝るまで、何度繰り返したでしょう。楽しかった余韻が、寝るまで続いているようでした♪
念願のぐちゃぐちゃ遊び☆顔も体も絵の具に染まって大満足!更にはお芋掘りで思う存分土にもまみれ、自粛続きで溜まっていたストレスも親子共々すっきりです!
よしこ先生のリトミックにぐちゃぐちゃ遊び…こどもたちには不可欠で貴重な経験ばかりです☆念願叶って参加できて良かったです^^本当に今日はありがとうございました。また是非参加させてください^^

今日はありがとうございます。
水も泥も大好きな息子なので、粉も絶対に楽しいと思ったのに大泣き!!意外反応でした。
中盤から楽しくなってきたようでダイナミックになって笑顔も見れました。絵の具もやってみたかったなと母は思ってますが、欲張りかな。たぶん永遠に粉で遊べてたと思います。もっと時間があったらもっと楽しかったかなと思います。
またまた、お邪魔させて下さい。

ぐちゃぐちゃあそび親子教室は
親子ですごく楽しみにしていました!

今まで家で絵具を使って遊んだことが
ほとんどなく、下の子がいるので
なかなか自由にやらせてあげられなかったので
貴重な体験ができ、参加して
本当によかったと思っています!

写真をたくさんありがとうございました。
今度は下の子も一緒に参加したいです。

みなさんも、一緒に遊んでみませんか?

現在、感染症対策として参加条件(健康観察など)が厳しくなっております。
ご理解いただきますようよろしくお願いしたします。

12月のぐちゃぐちゃ遊びは?

やっぱりクリスマス!

藤沢市鵠沼会場 12月19日

ぐちゃぐちゃ遊び教室 「クリスマス」

@藤沢市鵠沼会場

日時:12月19日 日曜日 10:30〜11:20(その後お着替え)

場所:藤沢市本鵠沼(小田急江ノ島線 本鵠沼駅より徒歩約5分)
詳しくは、お申し込みいただきました方へお知らせいたします。
駐車場はありません。近くのコインパーキングご利用ください。

内容:絵の具遊び
(絵の具の登場はありません。)

募集人数:8組(基本親子1組2名です。ご家族4名様の場合、2枠にてお申込ください。特例=大人1名お子さん2名の場合のみ特例とします。)

対象:親子さん お子さん1歳〜4歳さんくらい

持ち物:親子ともに汚れてよい服装(着替え)、タオル、お手ふき、飲み物、
いつものお出かけセット

参加費用:親子組3500円
(特例=お座りできる頃からごきょうだいから 参加の場合1名1500円)
*大人1名+お子さん1名OK(3500円)
*大人2名+お子さん1名ゴメンなさい
*大人1名+お子さん2名OK(3500円+1500円)
*大人1名+お子さん3名ゴメンなさい(2枠お申し込みください)
ごきょうだい参加 おすわり出来る月齢から参加費が発生です。
見学者を含む、参加者以外のご入室はご遠慮いただいています。

 

感染症対策のお願い

*ご参加お申し込みにあたってのお願い*

~感染症対策~
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
ガイドラインに従っての開催となります。

「健康状態」
※同居ご家族みなさん元気ですか?
(怪我や医師の判断あり特に生活に制限ない場合は、okです)
※お熱はありませんか?
検温をしてからお越しください。

「お休みください」
◎ご本人、参加しない同居ご家族全員対象です。
※37.5度以上または平熱より1度高い
※風邪など症状がある。
※職場、学校、塾等。出入のある場所で陽性者があり閉鎖している。
※2週間以内の渡航歴がある場合
※陽性/濃厚接触者である。
※2週間内に感染症検査対象になった。

「活動前」
※検温
※消毒、手洗い
※マスクの着用
大人はもちろん、保護者さんの管理の元マスクができるお子さんは、可能な場合には着用をお願いします。(着用年齢の制限を解除しました。強制ではありません)

「活動中」
※可能な限りソーシャルディスタンスのお願い
※最小限の会話

「中止の場合」
感染症状況の拡大、警報災害など中止となる事があります。ご了承くださいませ。

「チェックリストの提出」
参加前にチェックリストの提出をお願いします。

☆☆☆ここまで対策しても☆☆☆
ぐちゃぐちゃ遊びでは、完全なソーシャルディスタンスなど感染症対策を完璧に保つ事は難しいです。換気も十分に行いますが完全に防ぐものではありません。ご承知おきの上ご参加くださいませ。

大変恐縮ですが、みなさんが安心して参加していただけるよう
こちらで対応させていただいています。

そのほかお知らせ

☆ぐちゃぐちゃ遊びは、全身、絵の具や粉などにまみれて遊びます。そのためとても滑りやすくなります。怪我など起きないように、細心の注意をはらいお教室運営しておりますが、お父さん・お母さんもお子さんから目を離さないようご協力をお願いします。

☆使用絵の具について
ぺんてる共同制作えのぐを使用しています。アレルギー対応がされているため手で触れても安心して使用できます。ちょっとお口に付いた、うっかりお口に入っちゃっても、慌てて洗い流すなど不要のものではあります。ですが!お口に入れて良いものではありません。上記の怪我を含め、同じくお子様から目を離さないようご協力お願いいたします。

お申し込み

日程・内容・感染症対策のお願いを必ずご確認ください。

12月19日 鵠沼会場「クリスマス絵の具遊び」

お申し込みはこちら

お問い合わせ

*お問い合わせは公式LINEよりどうぞ
(24時間内の返信を心掛けておりますが。連絡がなかった場合、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いします。)

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です