G-CNB8P48QWE
お知らせ

【ご案内開始です】5月オンライン音楽あそび教室「こどもの日”太郎物語3部作!”」

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室


よしこです。
4月もたくさんのお友だち

ご参加ありがとうございました!

詳しくはこちら

さぁ!5月も一緒に音楽とあそびましょう!

5月オンライン音楽あそび教室

5月のテーマは?

みんなみんなスクスク大きくな〜れ♪

こどもの日「太郎物語 3部作!」

な〜んと!

5月は「3作品」「3回分!?」

一気にお送りします!!

5月は「こどもの日」が来ますね。

こどもの日にちなんで、昔話を3作品お送りします。

対面レッスンで大大大人気の「桃太郎」

ちょうど1年前。
全25回 総参加365組いただきました↓

お家で音楽あそびシリーズでご紹介しました「金太郎」

そして・・・初登場「浦島太郎」お送りします♪

受け継ぎたい昔話。絵本を読むきっかけにもなります。物語への導入にも最適です。

物語×音楽(しかも、動く音楽!)

こちらSUNリトミック教室オリジナルでお贈りいたします。

そしてもう一つ。お知らせです。

なんと

オンライン音楽あそび教室

丸1年を教室を開催いたしました!

総参加家族数151組ご参加いただきました!
(オンライン参加・動画参加・対面レッスン参加さん総参加数になります)

ご参加ただきました皆さまの応援いただきました皆さまのおかげです。

心より心より感謝申し上げます。

という事で!

こどもの日とオンライン音楽あそび教室1年をお祝いしまして。

通常1作品でのお送りを、今回は「3作品」でのご紹介です。

5月オンライン音楽あそび専用LINEをご用意しました!

約2ヶ月間のサポートもついてきます♪

こちらLINE活用で、動画を見る・お問い合わせなどなど、とっても楽にできるようになりました!

オンライン音楽あそび教室のご質問を、いつでも気軽に行うことができます。

&音楽教育に関わる全般のご質問もいつでも聞けちゃいちゃいます。

そしていつも通り「うたうこうさく」もギュッと心を込めてお届けです。


(こちらは10月・・・ちょっと大きくなってしまった月でした)

リトミックや音楽はもちろん!今回は、物語への導入が叶う

リトミックへの習いへ行くきっかけ。どれがいい?
絵本って、どれを選ぼうかなぁって悩んじゃう。
ちょっとした事ありますよね。

✅いろんな物語を知って、絵本や本に興味を持ってもらいたいなぁ。

✅どんな本を選んだらいいの?

✅昔話ってどうも避けてしまうなぁ。

✅リトミック教室、結局それがいいか分からず行くのをためらっちゃう。

✅音楽は好きなんだけど。どうやって歌って遊んであげたらいいの?

パソコンを覗いてみて!ほら、そこから楽しい音楽と物語が溢れてきますよ!
(パソコン/携帯からTVに繋いでくださるご家庭もたくさんです!)

オンライン日

桃太郎

日時:5月5日(水)9:20から9:40(約20分間)

金太郎

日時:5月5日(水)10:00から10:20(約20分間)

浦島太郎

日時:5月9日(日)9:20から10:00(約40分間)

*3日間設定です。それぞれ参加は自由です!全ての回に動画が付いてきます。
(オンライン当日のものではありませんが、よりお家で見やすく編集してあります。)
動画配信は、5月9日以降になります。

募集数:参加18組まで(オンライン・動画参加さん)

対象目安:1歳から4歳さんくらい
(1歳からとしましたが、教具・教材には、細かいものが含まれます。取扱は、保護者の方が行ってください。くれぐれもお子さん一人で扱わないようご注意ください)

参加費用:3作品全て込み
音楽あそび専用スカーフお持ちの方3500円
音楽あそび専用スカーフお持ちでない方3800円
*4月ご参加された方は、専用ページにて参加費のご確認ください。

お申し込みフォーム

↓↓↓

お申し込みフォーム

↑こちらより、お申し込みお願いします!

おおよその募集日程

締め切り5月4日まで。

教材発送5月4日ごろより発送します。

(5月5日分は、お家にあるもので代用いただけます。「うたうこうさく」セットは、5月9日に使います。)

どうぞよろしくお願いします!

〜公式LINE〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE