G-CNB8P48QWE
お教室日記

【開催しました】4月オンライン音楽あそび教室

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室


よしこです。
今月もたくさんのお友だち

今回も、たくさんのお友だち

PCordoan ピーコルドアンさんと 

一緒に開催いたしました!

ご参加ありがとうございました!

今日も盛り沢山で母子共にとっても楽しかったです♪

子どもたちは、いもむしゴロゴロが楽しかったらしく、終わった後も兄もはまって2人でゴロゴロしていました(*^^*)
また今回は春らしい季節も感じられる内容と一緒に、あの先生とのコラボとのことでとても楽しみにしていました!
とっても可愛い歌の数々、我が家の男子もノリノリでした♪
足形に紐を通すとこも、2人全集中で黙々とやっていてビックリしました!
もっと紐を使った遊びをしてあげなきゃなと良いきっかけになりました。
よしこ先生、あの先生ありがとうございました‼︎

このほか、あの先生と「お靴についての、疑問質問」も、たくさんいただきました!

子ども靴のことを、聞ける事がなかなかないから本当に助かりました。

納得しました!とっても参考になりました。

お靴についての疑問質問。あの先生の丁寧なご対応、本当にありがとうございました。

私も、「勉強になりました!」お靴についての考え方が変わった!!と

本当に思いました。

成長著しいこの頃のお子さんの「大切な足」に履く「大切なお靴」

多くの方に知っていただきたい内容でした。

本当にありがとうございました。

さて。今回のテーマ「ルンルンお散歩大好き」ちょっとだけ様子をご紹介です♪

お靴を履いてお出掛けできましね♪

お散歩してたら、いろんな生き物に会いましたね。

ゴロゴロしてますが・・・これもちゃんとした生き物です♪

そして、体のことを、しっかり考えて作った音楽あそびです。

お靴の「右左」も楽しくお勉強です♪

実際のお靴を履きながら

「お靴ソング」と一緒に履けました!

お靴ソング

これは、今回ご一緒いただきました

PCordoan ピーコルドアン

あの先生が「作詞」

そして、私よしこが、「作曲」で曲をつけさせていただきました!

こちら一部抜粋でご紹介しますね!

  1. (仮題名)おくつソング


こちら、本当にステキに出来上がりまして。

またどこかで、ご紹介できるといいなぁ〜と思っています!(それらの情報は、公式LINE /インスタグラムなどでお知らせいたします。)

あの先生のお靴に対する「言葉」=歌詞 思いがギュッと詰まった歌です。

ステキなお靴を履いて、ステキなお散歩!

心地の良いこの時期、たくさん遊びに出掛けてみてくださいね!

 

5月のオンライン音楽あそび教室 予告

さて、気になる5月の内容は?

みんなみんなスクスク大きくな〜れ♪

こどもの日「太郎物語 3部作!」

な〜んと!

5月は、「3作品」「3回分!?」

お送りします!!

こどもの日にちなんで、昔話を3作品お送りします。

対面レッスンで大大人気の「桃太郎」

ちょうど1年前。全25回 総参加365組いただきました。

お家で音楽あそびシリーズでご紹介しました「金太郎」

そして・・・初登場「浦島太郎」お送りします♪

子どもの日という事がメインで、こちら3作品としたのですが・・・

もう一つ。なんと

オンライン音楽あそび教室

丸1年を教室を開催いたしました!

総参加家族数151組ご参加いただきました!
(オンライン参加・動画参加・対面レッスン参加さん総参加数になります)

これも、ご参加ただきました皆さまのおかげです。

心より感謝申し上げます。

という事で、通常1作品でのお送りを、今回は「3作品」でのご紹介です。

ただいま、先行予約中です。
近日中に、お知らせいたします!公式LINEなどチェックお願いします!

このほか、最新情報「公式LINE」より配信いたします。

どうぞお気軽にお友だちになってくださいね。

暖かい日が増えてきましたね。

それでも朝晩は時より寒さも感じます。
寒暖差には十分ご注意ください。

みなさん、どうかお体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

では、子どもの日&1年記念「3部作」にて・・・

お会いできるのを楽しみにしています。

SUNリトミック教室
2021年度
新クラス開講 体験レッスン開催中

クラスご案内よりどうぞ

 

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE