G-CNB8P48QWE
お教室日記

コンサート出演しました!

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室


よしこです。

桜が満開ですね

この春、ご卒業を迎えた皆さん おめでとうございます!

そして、新しい生活が始まる皆さん おめでとうございます!

そしてそして、進級のみなさん おめでとうございます!

そして お父さん・お母さん いつもありがとうございます!

新しい春を迎えられるのも、ひとりひとり皆さんのおかげ様ですね。

本当に春は、ワクワク素敵ですね!

さて ちょっと前のことですが。

綾瀬市オーエンス文化会館プレゼンツ特別コンサート

こちらに出演してきました!

綾瀬市オーエンス文化会館はこちら

そちらの様子がYouTubeで配信されましたのでご紹介です!

こちらです!

(綾瀬市オーエンス文化会館HPにあるYouTubeチャンネルからも見れます!)

こちらの綾瀬市オーエンス文化会館大ホールは、

とっても音が素敵に響く素晴らしいホールです。

今回は、2台のピアノで演奏をさせていただきました!

今回の曲は、皆さんに聞き馴染みのある曲を選曲してみました。

きっと聞いたことがあると思いますよ♪

演奏したこともある方も多いかと思います!

大ホール、フルコンサートピアノ2台での演奏。

貴重な機会をいただくことができました!

舞台袖からのフルコンサートピアノ2台

ここから出ていく瞬間は、何度経験してもドキドキワクワクが止まりません‼︎

たくさんのお友だちにも経験して欲しい事です。

私は、綾瀬市市民団体「PAPmusic+」での活動もしています。

PAP music+はこちら

こちら主催のコンサートで

綾瀬市オーエンス文化会館大ホールで、クラリネットも演奏させていただいたのですが。

とっても美しい音で響いてくれます。

その音色といったら、、、
(自分の音色が良い!!とかではなくてです)・・・ホールの残響音などなど)

涙が出る美しさです。

そして毎年こちらのPAPmusic+主催にてコンサートの開催もさせていただいています。


(こちら綾瀬市オーエンス文化会館小ホールにて開催)

音楽×物語 そこへリトミックをプラス。
「おと絵本」を作っています。

多くのお友だちにご参加いただいています。

こちらのコンサート参加は、演奏規定に準じていただければ、どなたでも参加できます。
(曲の長さやその他、詳細指定などあります。年齢・市内市外問いません。ご参加可能です。)

ホール演奏がなかなか叶わないお友だち・大人の皆さん!

度胸試しに出演も!

ご興味ありましたら、ご連絡くださいね。

レッスン紹介 オンライン

このコロナ禍で、音楽は不必要?とも思われ。
この1年、コンサートの中止が相次ぎました。
学校での音楽の授業も、制限が多くなり出来ることが少なくなってしまいました。

今まで当たり前のように、一緒に歌っていた仲間と歌えず。

一緒に演奏していた仲間と演奏できず。

聴きに行っていたコンサートへも行けず。

仕方ない・・・で我慢をした方も多かったと思います。

変なお話しですが・・・

私は、こんな時だからこそ「音楽」は、あなたの心に寄り添ってくれると思うのです。

悲しい時には、一緒に泣いてくれます。

嬉しい時は、喜びを倍にしてくれます。

勇気が応援が欲しい時、背中を押してくれます。

共に、心に寄り添い、心に栄養を注いでくれるのは「音楽」の大得意とする所です。

確かに、生命維持に必須か?と言われれば、そこまでの重要性は薄いかもしれませんが

あなたが あなたらしく 元気に 健康的に 生活するために

心の栄養は必要ですよね。

心が元気だから、この今の時代を乗り越えていける(の部分も)大いにあるのです。

あなたに、元気で笑っていてほしい

パパママが、元気で笑っていてほしい

そんな音楽を提供していきたい。

その気持ちをいつも持って、ずっと音楽と向き合ってきました。

これからも変わらず、伝えていきます。

そんな音楽に触れ合いたい方は

ぜひ私たちにお声かけくださいね。

あなたにピッタリな音楽をご紹介します♪

(あなたにとっての教室(音楽)が私の教室(音楽)でない場合もあります。そこもしっかり判断して、あなたの幸せを一番に考えてご紹介します。)

ただ今募集中

オンライン音楽あそび教室

4月開催

ルンルンお散歩大好き!

春になりました!お花が咲き・虫たちも元気に動き出しましたよ!

2021年度 新クラスお知らせ

リトミック・ピアノクラス

こちら

クラスは沢山あります!(可能な限りご希望に添えるよう設定しています)

まずは、ご希望・夢を教えてくださいね。

 

PAPmusic+

こちら

ワークショップなどお知らせあります。

〜公式LINE〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE