オンライン音楽あそび 教室

【募集開始です】ルンルンお散歩大好き4月オンライン音楽あそび教室

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室


よしこです。
3月もたくさんのお友だち

ご参加ありがとうございました!

さぁ。

4月も一緒に音楽とあそびましょう!

4月オンライン音楽あそび教室

4月のテーマは?

春はルンルン!お散歩大好き♪

お花がたくさん咲きます!

いろんな咲き方をする、お花も楽しいです!

いろんな生き物も 動き出しますね!
どんな生き物に出会えるかな?

お出掛けが楽しくなる仕掛けがた〜くさん!

〜〜〜〜〜

そしてそして今回は音楽あそびプラス

お散歩に、お出掛けに!とっても重要なアイテム

お靴の大切なお話を

PCordoan ピーコルドアンさんより 

「お散歩大好き”みんな知りたいお靴事情”」

今回は特別!お子さんのお靴情報(コラム)をいただけこととなりました!

たくさんお出掛けがしたくなるこの時期に

ゆっくりお子さんのお靴のこと・足のこと、一度考えてみませんか?

私の息子(双子の兄)のことですが、
なぜか?なぜか?歩き出した途端「よく転けて」いたのです。

双子でしたから、比較対象が目の前にいるわけですよ。二人を比べてしまって、「あれ?変だなあ」と思っていました。健診時にも、保健士さんに相談するも「まだ、歩き方が安定していないからね〜」とあしらわれる始末。

病院?ってほどでもなさそうだし、靴のせいかな?とも思いつつ、、、。
結局、どこにも問題解決できず・・・。
大事では無い範囲ではなかったのですが。

 

幸いにも、大きな怪我はありませんでしたし。
それでもあの頃「もっと靴の事知っていうたら」「体の成長について何か知る術があったのなら」「もっとどこかに、相談や聞ける場所があったのなら」と思ったくらいでした。
(ちなみにこの子は今、ちょっと側弯症気味という事で経過見守り程度です。とっても元気です。)

人間は二足歩行をします。

そして2足歩行をするので手が使えます。

手を使います!

しっかり歩ける、立てるということは→手を使って、生きる(食べる・作る・道具を使う・学ぶなどなど)術を得ていくことに直結しています。

歩くだけじゃないんですよね。

足って本当に大切です。

春になり、お散歩やお出掛けが増えると思います。

そしてそして!!

今回より開設の4月オンライン音楽あそび専用LINE
をご用意しました!

約2ヶ月間のサポートもついてきます♪

オンライン音楽あそび教室のご質問を、いつでも気軽に行うことができます。

&音楽教育に関わる全般のご質問もいつでも聞けちゃいちゃいます。

そしていつも通り「うたうこうさく」もギュッと心を込めてお届けです。


(こちらは10月のものです)

元気に楽しく歩いて遊べるように!もっともっとお散歩が楽しくなって欲しい!そんな願いを込めての4月オンライン音楽あそび教室開催です。

音楽あそびで、動き(歩き)をしっかり学び
その上でお子さんにとっての「良い靴事情」を知れたのなら

特別な回となりますね!

オンライン日

日時:4月11日(日)9:20から10:00(約40分間)

募集数:参加15組まで(オンライン・動画参加さん)

対象目安:1歳から4歳さんくらい
(1歳からとしましたが、教具・教材には、細かいものが含まれます。取扱は、保護者の方が行ってください。くれぐれもお子さん一人で扱わないようご注意ください)

参加費用:

音楽あそび専用スカーフお持ちの方3000円
音楽あそび専用スカーフお持ちでない方3300円
*3月ご参加された方は、専用ページにて参加費のご確認ください。

今回も宅急便使用のため送料が大幅増。今回も3000円となってしまいます。
ごめんなさい!こちらでご案内させていただきました。

 

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

こちらより、お申し込みお願いします!

おおよその募集日程

締め切り4月6日まで。
参加費のお願い3月31日前後にお知らせします。
教材発送4月6日ごろより発送します。

どうぞよろしくお願いします!

〜公式LINE〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です