G-CNB8P48QWE
ぐちゃぐちゃ遊び

「ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室」10月開催お知らせ

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室@藤沢

10月開催日のお知らせです!

お家ではできない

こんなこと

全身を使って、絵の具を感じて

素材の性質を知って

夢中になって

初めての感覚!

思いっきり
ぐちゃぐちゃ遊んでみませんか?

ぐちゃぐちゃ遊びとは?

ぐちゃぐちゃ遊び本店HPこちら

または

藤沢市初進出!ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室こちら

確かに遊んでいるのですが

遊んでいる「だけ」じゃありません。

ママもパパもお子さんも

新しい発見に溢れた創造が溢れる教室です!

SUNリトミック教室での
ぐちゃぐちゃ遊びご感想です!

ペイントタイムが大好きな息子!家でも多少は好きなようにさせていますが、さすがに家ではなかなかできない全身絵具ができて終始テンションMAX!!!
あの爆笑具合を動画でとっておきたかったなと思うほど、全身で楽しんでいました!
お野菜スタンプも輪切りだけではなく縦に切ったりといろんな断面もみることができました♫
偶然同じ学年の子供たちがそろったのも嬉しかったです(^^)
ぐちゃぐちゃ遊びのあとの畑での収穫体験も、普段なかなかできないことなのでとてもありがたく楽しい時間になりました♫
緑の野菜はあまり食べない息子ですが、自分で収穫できたことが嬉しかったのか、夕ご飯にきゅうりを丸ごとガブリ!!!
美味しいー!とみずみずしい新鮮なきゅうりをおいしく食べることができました!
ちゃんちゃん焼きに入れたナスもパクパクとたべることができて、食育にもつながったことがとても嬉しい一日でした♫
パパが帰ってくるなり一日の出来事を伝えつつ、紙粘土でつくったナスをパパの夕ご飯に出したり、バケツをもって収穫体験の真似をしていました(笑)

佳子先生、
昨日は、ぐちゃぐちゃあそびありがとうございました。

息子は、はじめ絵具に手をつけるのは嫌だと、みんながやってるのを周りで見ていました。
手についたらすぐ拭きたいと言っていました。

でも、友達がダイナミックに絵具に手を突っ込んで真っ赤なおててで遊びだしたのを見て
足を絵具に突っ込み、ペタペタ歩いて遊び始めました。

お友達がたのしそうにやっている姿を見て自分もやってみようという気持ちになったのでしょう。

そのあとは、
友達と、足に絵具を塗って遊んでいました。

普段家では絵具で遊ぶこともないし、親のわたしがとても楽しかったです!

綺麗な色のプニプニとした吸収剤?のプレゼントは、
家に帰ってからお風呂でたくさん遊びました。
お兄ちゃんやお父さんに今日ぐちゃぐちゃ遊びでコレもらったんだよーと、みんなにお話ししながら、思い出していました。

今日も、兄弟でこのプニプニボールで遊び込んでいました。

色、形、感触…全てが心地よく癒されます

「まる」という形は癒し効果のある型なのかなぁと、感じました。
息子は楽しかった!また参加したいと言っています。

機会があったらまたよろしくお願いします。ありがとうございました!

みなさんも、一緒に遊んでみませんか?

SUNリトミック教室での「ぐちゃぐちゃ遊び」は
感染予防のため・会場の都合もあり
単発での開催とさせていただきます。

また活動後のランチも中止とさせていただいています。
ご了承ください。

10月のぐちゃぐちゃ遊びは?

※ありがとうございました!定員となりました。

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 秋の収穫「おいも」

@藤沢市葛原教室

日時:10月24日土曜日 10:00〜11:50

場所:藤沢市葛原(駐車場あり)
お申し込みいただきました方へお知らせいたします。
交通不便な場所です。お車でのお越しをお勧めします。

内容:紙粘土・絵の具あそび・さつまいも収穫(さつまいも予定しています)

募集人数:組(親子1組3名まで。感染予防のため、人数を減らしての募集です。)

対象:歳〜4歳さんくらい

持ち物:親子ともに汚れてよい服装(着替え)、タオルやお手ふき、飲み物
畑用に、虫除け・帽子・長袖・長靴

参加費用:3500円(お座りできる頃からごきょうだい参加の場合1名ごと1500円)

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室「ハロウィン」

@藤沢市鵠沼会場

日時:10月31日 土曜日 10:15〜11:00(その後お着替えです。)

場所:藤沢市本鵠沼(小田急江ノ島線 本鵠沼駅より徒歩約5分)
詳しくは、お申し込みいただきました方へお知らせいたします。

内容:紙遊び・絵の具あそび(予定)

募集人数:7組(親子1組3名まで。)

対象:1歳〜4歳さんくらい

持ち物:親子ともに汚れてよい服装(着替え)、タオルやお手ふき、飲み物

参加費用:3300円(お座りできる頃からごきょうだい参加の場合1名ごと1000円)

 

お申し込みはこちら

10月24日土曜日 葛原教室

10月31日土曜日 鵠沼会場

日付・会場・内容それぞれ違います。

お申し込み違い内容ご注意くださいね。

参加・申込のお願い

☆感染症対策☆
感染が拡大が心配な状況です。この事業は神奈川県の感染対策取組書のガイドラインに従い開催となります。
濃厚接触者となった場合はお休みください。
また、体調が悪い場合もお休みください。
この場合、先の日程を優先的にお知らせいたします。
参加前に検温・手洗い・消毒のご協力のお願い。
大人の方のマスク着用。
他、ガイドラインに従って行なっていきます。

☆当日、講師の体調不良や警報発令・神奈川アラートが「赤」になった場合など開講が難しい場合には中止となります。

お問い合わせ

*お急ぎの場合は公式LINEよりどうぞ
またはトップページ(メール)のお問い合わせよりお願いします。
(24時間内の返信を心掛けておりますが。連絡がなかった場合、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いします。)

〜最速!最新情報は、公式LINEより〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE