ぐちゃぐちゃ遊び

10月開催しました!ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室1

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室

よしこです

「10月」 ぐちゃぐちゃ遊び教室 「おいも」と「ハロウィン」開催しました!

今年はこちら「紅あずま」というお芋が畑になりました!

(今年はタイミング合わず、収穫体験はできずお持ち帰りのみとなったのですが・・・また機会が合った時ご用意しますね!)

大きな大きなおいもの登場です!

みんなで一緒に!

う〜ん!大きい!

こっちも、大きな畑だ!

畑からお芋を掘り起こすよ!

お芋は取れるかな??

大きなお芋抜けるかな??

う〜ん美味しそうなお芋♪

参加者さんより

最初は警戒してやらないかな?と思って見守っていましたがどんどん進んでやるようになり、きっと子供のやりたい、という気持ちにさせてくれるよう色々な場面で工夫してありとてもよかったです。

続きまして・・・

こちらは「ハロウィン」

こんな感覚初めて!

気持ちがいいね!って声があちらこちらから〜

触りたい!触りたい!

なんだこれは? そんな声がたくさん聞こえてきました。

あれれ?おばけになっちゃた!

あらら大変!

みんなもおばけになっちゃ〜

たくさんのアイテムが、ぐちゃぐちゃ遊びでは大切な素材

でた〜おばけかぼちゃ!!

参加者さんより

子供がとても楽しそうに遊んでくれてよかったです。家ではできないとこを体験できてよかったです。

久しぶりの参加で成長しているポイントを先生から聞けて嬉しかった。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

おかげさまにて、リピートさんも多くなりたくさんの皆さんとご一緒させていただいております。

毎回、お申込あっという間の満席ありがとうございます。

「あ!それ、やった事(のあるテーマ)があるから〜」と思うのは・・・大人だけですね。

リトミックや音楽ピアノでも 同じですが、絶対に同じ表現(色や形)は生まれませ
この瞬間だけの楽しみなのです。

何度も経験すると、感動や嬉しさが半減すると思われがちですが。必ず新しい発見があります。ましてや、成長著しいお子さんは発見や感動に溢れています。

今しか体験・経験できない貴重な時間

一緒に、感動を味わいませんか?

回を重ねるごとに、新しい発見と驚きに溢れた「ぐちゃぐちゃ遊び」

また、次回の開催みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

通常回SUNリトミック教室
ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室の開催状況は、公式LINEが最速でのご案内です。

お友だち登録どうぞよろしくお願いします。

SUNリトミック教室

⭐︎リトミック、ピアノ教室⭐︎
本年度満席にて募集締切ました。
来年度募集については、トップリンクHP公式LINEより最速お知らせです。
年明けより2022年度のご案内いたします。

⭐︎オンライン音楽あそび教室⭐︎
ご自宅でリトミックの習い事をしているようだね!
動画もあって好きな時間に好きな音楽と遊べちゃう!
それはまるで
お家に、好きな時間に、リトミックの先生が音楽あそびの教室を開いてくれているみたい♪

トップ「オンライン音楽あそび教室」よりどうぞ♪

全ての最新情報は〜公式LINE〜から

音楽×楽しいこと♪

LINE @721uqhry

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です