G-CNB8P48QWE
お知らせ

【ご案内開始です】7月オンライン音楽あそび教室「風船」

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室


よしこです。

いつもご覧いただきありがとうございます!

そして「オンライン音楽あそび教室」
今までご参加くださいました皆さまありがとうございます!

ご感想いただいています

3部作、残念ながら予定があり最終日しか参加出来なかったのですが
とっても楽しめました!

兄弟で参加しました。

兄は『お話知ってけど・・・童謡の知らない歌が聞けて歌えて楽しかった♪︎』
と言われ母は意外でした( *´艸)
弟は亀(兄)の上に乗ったのが面白かったと(^^)
確かに兄が頑張って弟は満面の笑みでした!

2人でお船にもピアノに合わせて上手にやってました!
いつの間にか成長したなと感じました♪︎
これも、よしこ先生の音楽あそびのお陰です。
そして最後のヒゲもあんなに簡単に立派なヒゲになって先生のアイディアにはいつも楽しませてもらっています!今回もありがとうございました!!

子どももリトミックには大分慣れてきて

毎回楽しく参加させて頂いてます。

そして、夫も私も子どもと同じくらい楽しんでます(笑)

よしこ先生のパソコン、ずっとしたいーと、

話してます。楽しみにしてます。

いつも先生の手作りキットを目にする度に

色合い大きさ作りやすさなど

たくさん考えて下さっている先生の細かな

お気遣いを感じて、暖かい気持ちになります。

子どもたちはエプロン、三角巾を着けて張り切って今回も楽しい音楽と共に美味しく!?参加していました(^^)

終わったあとは
『早く工作作りた~い♡』
でした(*´∀`)♪
小さい時から、よしこ先生に教えてもらっているので、6才4才の男の子でも工作上手になったなと成長を感じました( *´艸)

毎回2人でもたっぷり教材で仲良く作りました♪︎
『(ピザ、ハンバーグ)出来ました~♡』と何度も☆また可愛い☆
やっぱり食育大切ですね!
これを期にしっかり毎日食べて欲しいです☆
梅雨が始まったので、作った料理と共にまた動画で音楽遊びをしたいと思います♪︎(ホントありがたいです☆)ありがとうございました!

みなさん、ありがとうございました!!

 

7月のオンライン音楽あそび教室は?

風船をテーマにお贈りします。

今回は素材をテーマに遊びましょう!

これは、「うたうこうさく」全開♪
お友だち大興奮の「歌って遊べる」作品がいっぱい登場です。

風船はどんな性質を持っているのでしょうか?

膨らんだり萎んだりしますね。

あら!大変。飛んでいってしまった!

こんな風船もあるし

こんな風船もありますね

風船から多くの物を発想することができます。

こんなお友だちも

登場してくれますよ!もちろん風船とコラボです♪

そうそう風船楽器の準備もあります^^

7月は、大きく動き回りながら!風船と一緒に音楽あそびを楽しみましょう♪

7月お申し込みはこちら

7月お申し込みフォーム

オンライン開催日
7月11日(日)9:20から10:00(約40分間)
動画配信:7月11日(日)予定

募集数:参加12組(オンライン・動画参加さん)
*募集人数が少なくなっています。お申し込みお早めにどうぞ!

対象目安:1歳から4歳さんくらい
(1歳からとしましたが、教具・教材には、細かいものが含まれます。取扱は、保護者の方が行ってください。くれぐれもお子さん一人で扱わないようご注意ください)

参加費用:
*今回なんと!過去ご参加いただ来ましたみなさんへ
特別価格ご用意 3000円

*初めて参加者さん 3500円(なんと今回スカーフ付きです!)

*6月参加者さんは、6月専用ページにてご確認ください。
1家庭ごと家族全員参加OKです。工作教具は、色々入っていますが基本1名分になります。

7月オンライン音楽あそび専用LINEをご用意しました!

約1.5ヶ月間(お申し込み日〜オンライン開催後1ヶ月)のサポートもついてきます♪

こちらLINE活用で、動画を見る・お問い合わせなどなど、とっても楽にできるようになりました!

オンライン音楽あそび教室のご質問を、いつでも気軽に行うことができます。

&音楽教育に関わる全般のご質問もいつでも聞けちゃいちゃいます。

そしていつも通り「うたうこうさく」もギュッと心を込めてお届けです。


(こちらは10月・・・ちょっと大きくなってしまった月でした)

リトミックや音楽はもちろん!遊びの力で心体も健やかに

リトミックへの習いへ行くきっかけ。どれがいい?
音楽教室のはじめって、どの教室がいいのかって悩んじゃう。
ちょっとした事ありますよね。

✅いろんな音を聴いて、音楽を好きになってもらいたいなぁ。

✅どんな教室(幼児教室)を選んだらいいの?

✅音楽だけじゃなくって、他にもいっぱい興味を持ってもらいたい!

✅リトミック教室、結局それがいいか分からず行くのをためらっちゃう。

✅音楽は好きなんだけど。どうやって歌って遊んであげたらいいの?

ほら覗いてみて!ほら、そこから楽しい音楽と物語が溢れてきますよ!
(パソコン/携帯からTVに繋いで、大きな画面で遊んでくださるご家庭もたくさんです!)

ぜひ、この機会にご参加青待ちしております♪

お問い合わせお気軽にどうぞ!

〜公式LINE〜

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE