G-CNB8P48QWE
お知らせ

【ご案内です】人気のレストラン♪おいしいお料理と音楽をどうぞ!

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室 よしこです!

6月オンライン音楽あそび教室 ご案内

オンライン音楽あそび教室 6月のご案内開始です!

昨年、緊急事態宣言中に開催しました「お家で音楽あそび@おいしい編」
こちらのご感想からご紹介です。
今回6月では・・・こちらの内容を「かなり!バージョUp」でのメニュー展開となっています♪

今日もありがとうございました!
おいし~編、バラエティに富んで勉強にもなりとても楽しかったです♡
画面越しでも大きい小さい止むと、子どもたちはちゃんと反応するし、コチョコチョはやはり鉄板(≧▽≦)みんなが笑顔♡
今日も楽しい音楽のひとときをありがとうございました♪

今日も楽しませていただきました。
自粛中たのしいひとときを過ごせてほんとに感謝です。

本日もたのしいひとときをありがとうございました!!
出来上がりのサンドイッチにうれしそうに食べる真似をしていました♫
毎回、音楽の楽しさすばらしさを感じています!!
ステイホーム中に、このようなすばらしい企画に参加させていただき親子共々ほんとに感謝しております!ありがとうございました♡

よしこ先生、今日はありがとうございました!
前回より高度な内容でしたが、初めての折り紙に触れられ、なんと!切れ目を入れておいたらビリっと破くこともできて密かに感動していました。無残なサンドイッチになりましたが(笑)楽しかったです!
トントンは前回から止まるとあれ?っという顔をしたりニヤリとしたり、ちゃんと急に止まったことを把握していることにびっくりでした!
生まれて6か月でもちゃんとリトミックができるんだと娘を通じて感じることができています♪お腹の中からよしこ先生のリトミック受けていたからかな(笑)

折り紙自分で折って、トマトーとかチーズーと、お話ししながら取り組めました。

さぁ満を持しての登場です!

いよいよ来ました!

6月は、大人気のレストラン♪

みなさんは、コックさんになっちゃいますよ。

ここは、大人気のレストラン!次々に注文が入ります。

どんな注文が入るのかな?

美味しいお料理を作りましょう。

お料理ももちろんですが、、、。楽しい音楽もたっぷり!

お料理しながら、、、

形を知ったり

拍子を知ったり

お料理の特徴を知ったり

リズムももちろん!

いやぁ〜美味しすぎる音楽とお料理ですね!

うたうこうさくでは、手をたくさん使ってお料理します。

手の発育を促すものもたくさんお届けです!

(ハサミへの挑戦もできます!)

リトミックや音楽はもちろん!今回は、食育への導入が叶う

リトミックへの習いへ行くきっかけ。どれがいい?
食育って、どこから始めたらいいの?って悩んじゃう。
ちょっとした事ありますよね。

✅いろんな食べ物に興味を持ってもらいたい

✅できれば・・・好きい嫌いが少ない方が嬉しいなぁ

✅子どもと一緒に料理ってどうも避けてしまう。

✅リトミック教室、結局それがいいか分からず行くのをためらっちゃう。

✅音楽は好きなんだけど。どうやって歌って遊んであげたらいいの?

パソコンを覗いてみて!ほら、そこから楽しい音楽と物語が溢れてきますよ!
パソコン/携帯から、ケーブルなどでTVに繋いでくださるご家庭もたくさんです。

音楽あそびの良いところは、ず〜っと画面を直視しなくてもOK

画面から離れて、音だけで聞いて一緒に遊ぶ場面がたくさんあります。

小さなお友だちが、画面を見続ける必要はありませんのでご安心ください♪

(もちろん動画付きですので、繰り返し遊べます!)

6月の特別企画

そして今回は、またまたコラボ企画♪

食育のアドバイザーとして「現役保育園調理師さん」に

*皆さんの食事・食育に関するご質問聞いてみよう!

*おすすめ簡単レシピのご紹介!

参加者んさんへ♪こちらが付いてきます!

音楽あそびで、お料理や食について興味を持ってもらい

実際の食事については、専門家に相談

これって、聞くほどではないのかも・・・

な〜んてことも、気軽にお声掛けくださいね。

さらに・・・

私。先日、理学療法士「まこ先生」MIGAKUメソッドという講座の受講を終えまして。

赤ちゃん発達アドバイザーの認定を受けました!

こちらの講座、目から鱗な学びがぎっしりでした。
ぜひ、先生のページご覧くださいね。

ご紹介ページです

こちらで学びました「食事のポイント」や「ハサミ」についても

お伝えしていきたいなぁと思っています。

オンライン当日

日時:6月13日(日)9:20から10:00(約40分間)

5月参加者さんへ先行受付開始中です!
お座席に限りがあります。どうぞお急ぎくださいね!

募集数:参加15組限定(オンライン・動画参加さん)

対象目安:1歳から4歳さんくらい
(1歳からとしましたが、教具・教材には、細かいものが含まれます。取扱は、保護者の方が行ってください。くれぐれもお子さん一人で扱わないようご注意ください)

6月の内容:専用ページ/専用LINEでのフォロー
・オンライン参加・動画のお届け・教材のお届け
     ・食育に関わるご質問付き(およそ1ヶ月間)
     ・レシピのご紹介

参加費:一般参加者さん3500円
(5月参加者さん特別価格は、5月専用ページにてご確認お願いします)

*食育に関するご質問について*
今回、ご質問に対応いただきます調理師さんは、毎日保育園でお仕事をされているプロ調理師ママさんです。毎日フルタイムでのお仕事のため、お返事にお時間をいただきます事ご了承くださいませ。土日を挟んでのお答えになると思います。お時間いただきき恐縮です。どうぞよろしくお願いします。

 

お申し込み

お申し込みはこちら

おおよその今後の予定
・一般予約:5月19日より
・参加費のお願い:5月30日ごろより順次
・教材発送:6月8日ごろ〜

どうぞ、よろしくお願いします。

〜公式LINE〜

最速での情報はこちら「公式LINEより」

音楽+楽しいこと
SUNリトミック教室

LINE @721uqhry

 

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE