G-CNB8P48QWE
お教室日記

PAPmusic+みんなのコンサート開催しました!

みなさん こんにちは!

SUNリトミック教室
よしこです。

が!

本日は、PAPmusic+

よしこです!

PAPmusic+についてはこちら

PAPmusic+

神奈川県綾瀬市にあります。音楽団体です。

音楽・ダンス・舞台を専門的に学んだ経歴を持つ者と賛同し協力する者で構成された団体。年齢を問わず、生音や舞台のライブ感を身近に体感出来る音楽イベントを主催。通常「聞く・観る」の『受け身側』では感じる事がなかなか出来ない舞台や演奏を実際に演奏やパフォーマンスに参加する事で感じる『当事者』として体験することでより具体的に音楽を楽しむ方法を感じる事が出来る企画運営を行なっている。

当スタッフ各々が主婦で母という立場と経験を生かし、綾瀬市他近郊の公共施設・団体・カルチャーなどへの指導や若い世代への育成にもあたる。

こちら主催にて、コンサートに(SUNリトミック教室在籍者さんが)参加してきました!

なんとこのコンサート

昨年は、学校が一斉休校中になってしまったため・・・中止。

今年も3月に予定いていたものの、緊急事態宣言を受け延期。

やっと!開催することができました!!

昨年、卒業したお友だちも、復活参加してくださったり。

昨年演奏するはずだった曲と今年挑戦した曲を複数曲、演奏してくださった方もいました。

感染症対策を十分にとっての開催。

いつもの何倍もの時間を費やしての開催でしたが、

無事、コンサート開演することが出来ました。

 

コンサートピアノで、ホールの反響も素晴らしく

いつもとは、ちょっと違った皆さんのステキな姿。

本当に、光り輝いていました!

ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございました!

さてお知らせです。

こちらのコンサートは1年に1回(おおよそ、毎年3月開催)です。

*ピアノ/リトミック/声楽/楽器の個人お教室の先生で、生徒さんのホールでの発表会の場があるといいなぁと、思っていらっしゃる先生方。

*もっと本番・ホール演奏を沢山やってみたい!演奏家(お子さん〜大人)みなさん。

*特にレッスンにはついていないけど、、、ホール演奏してみたいなぁと思っている演奏家のみなさん。

ぜひPAPmusic+またはSUNリトミック教室までお声かけくださいね。

(出演には、規定があります。こちらにご賛同いただきました上でのご参加となります。)

PAPmusic+ 公式LINE

SUNリトミック教室は下記LINE(お問い合わせメール)へどうぞ!

皆さんと一緒にステキな音楽のひと時を過ごせることを楽しみにしています!

 

SUNリトミック教室
2021年度
新クラス開講 体験レッスン開催中

クラスご案内よりどうぞ

 

LINE @721uqhry

ABOUT ME
よしこ
リトミック・ピアノ講師として活動しています。 開講教室・子育てサークル・保育園等で活動しています。 オンラインレッスンもはじめました。 このブログでは、開催のお知らせやレッスンの様子。お母さん、保育園や幼稚園の先生がお子さんと一緒に楽しめる音楽遊びやリトミックなどの子育て情報を公開していきます。
G-CNB8P48QWE