G-CNB8P48QWE
未分類

ブログ立ち上げ中

テスト投稿

色々あってこの度ブログ作成にチャレンジすることになりました!

色々ネットで調べてみると、今からプログを始めるなら無料ブログではなくWordPressで始める方が夢がありそうなので、WPでチャレンジすることにしました。

ちなみに私、プログラムやネット関係は全くの初心者。。ネットで調べてもわからないことだらけ。でもわかったことは、

  • ドメインの取得
  • サーバーの準備
  • やる気と気合と根性
  • 多少の資金(ドメインとサーバーレンタル代)

あとは、

  • 「みんなが出来るんだからたとえ時間がかかっても自分でもできるでしょ!」
  • 「1、2回飲みに行くのを止めれば資金は調達可能」

といった軽いノリです。

ドメイン取得、サーバーレンタル、WordPressのインストール、有料テーマのインストールはなんとか終了。(本当に上手くいっているのか分からないですが)

まだまだ、立ち上げの最中ですが、やっぱり一番難しいことは「記事を書き続けること」だろうと思いながら、作業を続けてます。。

以下、書き方の練習(MSーWordの使い方を使いながら覚えるのと同じ感じ)

番号付きリスト

必要なもの、

  1. やる気
  2. やる気
  3. やる気
  4. やる気

シンプルな表

ドメイン取得お名前.com
レンタルサーバーXサーバー
ソフト?WordPress
テーマJIN

横並びボタン (何に使うかイマイチわからん)

ピアノリトミック

チャットコード

明日リトミックでもしちゃう?
いいねー
あなた右から吹き出してよ!
やり方わからないしー

 

 

ABOUT ME
おとうさん
かみさんのために、裏方仕事しています。
G-CNB8P48QWE